SSブログ

子猫がやってきた! [pet]

GWの初日、予定通り我が家に子猫を迎えました

co1.jpg

続きを見る


nice!(40) 
共通テーマ:ペット

ペットショップ ジョイ 子猫を見に行く [pet]

この週末は鶴岡のペットショップ ジョイへ
先月生まれたという子猫を見に行きました

joy1.jpg

続きを見る


nice!(34) 
共通テーマ:ペット

みにくいアヒルの子 [pet]

昨日の朝、なにげなく職場の中庭をのぞいたら白鳥が・・・
min2.jpg

続きを見る


nice!(18)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

伸びをする亀吉 [pet]

ここ庄内もあたたかい日が続いています このぽかぽか陽気で冬眠中の亀が目を覚ましてストレッチしています
kame1.jpg

続きを見る


眞柄警察犬訓練所 [pet]

今日は天気がいいのでcookieとあんこ、しおんの3匹でドッグパークにお出かけです。
何と言っても広いところで思いっきり犬を走らせられるのが利点です。

続きを見る


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

子犬がやってきた! [pet]

 昨日やっと、前からの仕事の案件が片づいたので、少しPCに向かう時間が増えました。うちにやってきた子犬をご紹介します。シルバーダップルの二匹です。名前は「しおん」と「あんこ」、子犬のかわいさは特別なもので、このまま大きくならないでもらいたいと、つい思います。


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

子犬を見に行く [pet]

 みなさんおはようございます。このところ仕事が重なりすっかりご無沙汰になってしまいました。年初に書いたとおり、新しくダックスの子犬を探していましたが、ダップル、チョコダップルなど子犬が3匹生まれたとのことで見に行きました。う〜ん、どの子も可愛くて、迷ってしまいますが、この中から選ぶことになりそうです。
 
        
  


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

あけましておめでとうございます>2006年 [pet]

皆様、あけましておめでとうございます。今年も3日に一回は更新のペースで、年120記事以上を目標に続けたいと思います。今年は、blogに関係ある話題では、ダックスの仲間を一匹増やしたいと思っていて、ワイヤー、ダップルなどいろいろ探しているところです。写真はクッキーとポッキー。


nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

オカヤドカリ(越冬準備) [pet]

うちのオカヤドカリも動きが少なくなってきたな…と思っていたらタイミングよくヤドカリパークからメールマガジンがきました。越冬で悩んでいる人が沢山いるそうです。以下メルマガから抜粋
温度:水槽内を20〜25度前後に保ち、昼夜の温度差を出来るだけ少なくすること。15度以下で動きが鈍くなり、長時間10度以下では死んでしまう。冬場はヒーター必需。
湿度:湿度が低いとヤドカリは呼吸できなくなってしまうと言われている。水飲み場に必ず水を張り湿度を60%以上に保つ。
砂:サンゴ砂はヤドカリの2〜3倍の深さになるように入れ、月1,2回は砂を替えて清潔にする。フンはこまめに拾う。
えさ:雑食性なのでいろいろなものを与える。
とのこと、結構大変ですね〜写真は今日の様子です。

うちは温度はいいのですが湿度が低いようです。大きめの水飲み場を買いました。ところでヤドカリに直接霧吹きで水をかけるのはNGと聞いたことがあります。

水槽の底に敷いているヒーター、電気代は一ヶ月400円くらいと書いてあります。

ヤドカリパーク
http://www.yadokaripark.com/


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ワイヤーダックス [pet]

知人が子犬を飼ったというので見に行ったんだけど、ワイヤーダックスと言って,
シュナウザーのようにおひげが伸びておじいちゃんのような顔になる種です。名前はアトムちゃん、いや〜子犬って可愛いですねぇー普通のロングもいいけど、うちもほすぃなぁ 浮気しちゃいそうです



nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット