SSブログ

ペットショップ ジョイ 子猫を見に行く [pet]

この週末は鶴岡のペットショップ ジョイへ
先月生まれたという子猫を見に行きました

joy1.jpg
店内はペット屋さんとしてはそれ程広くありませんが
犬も猫も自家繁殖させているというのがスゴイです
joy2.jpg
犬猫のおもちゃ たくさんある
joy3.jpg
これは手を消毒してから、触っていいという
おみせの看板犬
joy4.jpg
柴犬です 名前はない
看板犬になるはずでしたが飼い主が決まり
なんと今日の午後、新宅へ行くそうです
なんか寂しいね
joy5.jpg
猫に餌の準備をしているところ
俺にもくれ!と言っています
joy6.jpg
こちらが子猫のケースです
joy7.jpg
アメリカンショートヘアが欲しくてこのお店にたどり着きました
joy8.jpg
ん〜可愛いね〜
joy9.jpg
ダッコさせてもらえました
joy10.jpg
あまりのかわいさに負けて即決ですが
joy11.jpg
引き渡しは生後50日を過ぎてから
GW頃の予定です
joy12.jpg
コロナ禍でペットの値段が上がっているといいますが
ここのお店は良心的な価格と思います
早速、売約済の札が貼られました
joy13.jpg
トリミングや
joy14.jpg
ペットホテルもやっているので安心です
joy15.jpg
最近はオイラの出番少ないな・・・
joy16.jpg
となりの実家の猫、ココちゃんです
この頃はよかったのですが、昨年実家の親が亡くなり
ココちゃんは一人で暮らすこととなり、しょっちゅう
見に行っていたのですが、あるときから食欲がなくなり
獣医に行くと腎不全で予後不良といわれました
joy17.jpg
その後はウチで引き取って点滴に通っていたのですが
その甲斐もなく、先月息を引き取りました
環境が変わったストレスもあったかも知れません

純血のアメリカンショートヘアではなく
スコティッシュが入っているということでしたが
そのためもあってか、いたっておだやかな性格でした
joy18.jpg
自分で飼っていたのではないのですが、やはりペットの死は悲しいですね
飼い主が亡くなり、後を追うように逝った気がします

それでココちゃんロスに耐えきれず、新しい子猫を求めました
名前は同じココちゃんに決めています

犬かキャットかで死ぬまで喧嘩するのでなく
両方飼えばいいんじゃないかと、思います

ペットショップ ジョイ
鶴岡市切添町23-2
tel.0235-24-7255
ペットショップ ジョイのHPはこちら
お店のブログはこちら

nice!(34) 
共通テーマ:ペット

nice! 34