SSブログ

みにくいアヒルの子 [pet]

昨日の朝、なにげなく職場の中庭をのぞいたら白鳥が・・・
min2.jpg

はじめは置物かと思いました これはオオハクチョウの子どものようです 毛が未だ灰色で、成長するにつれきれいな白になります
怪我をしたのか、何かに襲われたのか分かりませんが、不安そうにしています どうしてここに降り立ったのか分からない
min1.jpg

ずっと見ていても仕方がないので「白鳥を守る会」に連絡を入れ、捕獲してもらいました すみっこに追い込んでいき、網で仕留める 非常に手際がよいです
min3.jpg

このあとはケアセンターに連れて行かれ、問題なければ最上川に返すそうです
min4.jpg

ハクチョウさん 元気でね〜
min5.jpg
ビックリの来訪者でした\(◎o◎)/!

nice!(18)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 18

コメント 2

jun

cookieさん宅は白鳥の飛来地だったのですね!(笑)
まさか庭に白鳥が飛んでくるとは思わないのでビックリですよね^^;

by jun (2009-11-21 13:05) 

cookie

ハイッ!本当にビックリでした!
飛行機と同じで、助走路がないと飛び立てないようです(@_@;)
by cookie (2009-11-22 12:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0