SSブログ

亀吉 [pet]

うちのミドリ亀「亀吉」です。母がコンビニの駐車場で拾い、「可哀想だからあんた飼いな」と持ってきてしょうがなく飼い始めたのですが、これがとっても可愛い!エサをくれる人の顔が分かるようで、慣れない人には怒って威嚇します。


ひっくり返されても上手に戻ります(戻れなかったら大変なのだが…)


ちなみに、甲羅をさすってあげても腰は振りません、まだウブなのね…
もっと人生(亀生)経験が必要でしょう。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

オカヤドカリその後 [pet]

オカヤドカリの鉢にガジュマロの木を買って植えてみた。ガジュマロは葉っぱがベンジャミンそっくりの木です。ヤドカリはこの木によく登りますが、朝夕肌寒くなってきたのでそろそろ鉢を屋内に入れました。ガジュマロは別のお店から購入。


ヤドカリパーク
http://www.yadokaripark.com/


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ちょっと夏休み [pet]

少しの間夏休みで出掛けることに。cookieは近所の動物病院にお預けです。自分が預けられる時って、雰囲気で分かるんですね。シッポ振って動物病院のドアに入っていくので、飼い主としては複雑な心境です。


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

オカヤドカリ [pet]

うちの近所でオカヤドカリがちょっとしたブーム。近くの花屋で見かけてほしくなり、ネットで買ったと聞いて同じ店から注文した。まだ引っ越しの瞬間には遭遇できていない。写真は紅白のセット。
http://www.rakuten.co.jp/vso/index.html


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット