SSブログ

生石 大松家 七本目 [庄内]


お盆の一日、生石(おいし)の霊園にお墓参りに行ったあと
大松家(おおまつや)で昼食としました
二年ぶりの再訪でした 前回の記事はこちら
omy1.jpg
150年超の古民家がお店となっています
昔夏休みで帰省したような懐かしい雰囲気です
omy2.jpg
鶴岡の大松庵とは姉妹店 こちらは残念ながら
わんこ同伴OKではありません
omy3.jpg
店内には多くの囲炉裏があります
omy4.jpg
店内の様子 昔、ばあちゃん家に帰省したらこんなカンジでした
omy5.jpg
お品書き そばの他、焼き物のコースもありますが
時間がかかるのと夏は暑いのでお蕎麦にしました
omy6.jpg
冷たいそば茶と胡麻豆腐
omy7.jpgomy8.jpg
胡瓜が食べ放題です
omy9.jpg
手打ち蕎麦 天麩羅セット
omy10.jpg
蕎麦は田舎風ですがそれ程太すぎず
手打ち蕎麦なかむらよりは細目です
omy11.jpg
私は夏鴨ローストの冷たい肉蕎麦にしました
6月〜9月の限定です
omy13.jpg
檸檬を搾っていただきます 大満足です
omy14.jpg
ココナッツミルクとタピオカのデザートがつきます
omy15.jpg
庭も手入れされており、池の鯉が泳ぐのも楽しめます
omy16.jpg
ちょっとした帰省気分も味わうことが出来ました
今度は家族全員で夜のコースを楽しみたいですね☆
omy17.jpg

生石 大松家
山形県酒田市大字生石上坂125
tel.0234-94-2617
火曜日定休
生石 大松家のHPはこちら

nice!(39) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 39