SSブログ

ブーランジェリーナオ 新石窯工房YUZA Boulangerie NAO [庄内]

山形県遊佐町に新しく出来たパン屋さん、ブーランジェリーNAO

nao1.jpg
昨日は中秋の名月でしたね
とても明るい月でした
nao24.jpg
この日は朝から遊佐町ドライブ
途中、本楯の伊藤なし園に寄って友人に梨を送りました
nao25.jpg
718ケイマンで白井新田地区へ
もう稲がだいぶ実ってますね
もうすぐ稲刈りです
nao2.jpg
遠くにギャラリー&ティールーム翠 が見えます
nao22.jpg
白井新田の藤井公民館
日本海が一望できるお気に入りスポットです
nao21.jpg
家カフェBio こちらはもう閉店してしまいました
そういえば以前はBAKU麦(バクバク)というパン屋さんもここにありました
nao23.jpg
ブーランジェリーNAOさん
ここは6月に自分の外回り出先で見つけたお店ですが
その時はこんなに混むとは(失礼)思いませんでした
nao2.jpg
地元TV番組で放送されてから、週末は混み合うようになってます
鳥海山の伏流水でとても美味しいパンが焼けるとの話でした
nao3t.jpg
店内は入り口と出口が分かれ、パンの製造行程が見られるようになっています
昔の小学生の時の工場見学みたいです
nao4.jpg
この番組です どすコイやまがた
nao5.jpg
この日は午前中ということもあってパンの種類は少なめ
nao6.jpg
ハムサンドコッペとたまごローストポーク
nao7.jpg
ロッケンブロード カンパーニュなど
nao8.jpg
セルフレジも導入されてました
nao9.jpg
向かい側にはログハウスも建てられています
また奥の土地も造成中で、これから何か出来るのか?といった感じです
nao10.jpg
この日は足を伸ばして釜磯海水浴場へ
山からすぐに海に行けるところが庄内地方のいいところ
nao26.jpg
家に帰ってお昼にいただきました
キーマカレートースト
食べ安いようにパンに切り込みが入っています
nao11.jpg
たまごローストポークサンド
どちらも美味しく、かなり経験のある方のパン作りのようです
nao12.jpg
場所はメリー牧場のすぐ近くです、あわせて立ち寄るのもイイですね^_^;

ブーランジェリーNAO
山形県飽海郡遊佐町北目字家ノ前29-6
tel.0234-31-7650
火曜水曜定休

nice!(38) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 38