SSブログ

ギャラリー&ティールーム 翠 [庄内]


久しぶりに地元のお店のご紹介♪ 出羽富士と称される鳥海山の麓にあるお店です

sui3.jpg

もう、見渡す限り田んぼ、 庄内平野です こちらはオーナーさんの自宅部分
sui5.jpg

うっそうとした林です
sui6.jpg

近くはこんな小川が流れているんですよ!蛍がきれいだろうな〜〜
sui4.jpg

昨年5月オープンだそうです 増築されたカフェ部分 くつを脱いでスリッパで入ります
   sui7.jpg

この日は曇っていましたが 額縁で切り取られた田園風景が美しい
sui8.jpg

   様々な食器が展示・販売されています
   sui9.jpg
   sui10.jpg
   sui11.jpg
   sui12.jpg

   この ゆらぎグラスをひとつ 求めました
   sui13.jpg

sui14.jpg

sui28.jpg

   店内には薪ストーブも
   sui15.jpg

この日は暑かったのでアイスコーヒーにしました

sui16.jpg

sui18.jpg

sui29.jpg

   sui30.jpg

これは、別の日の同じ場所からの写真 見えている山が鳥海山です この道を行くと「麦」(BAKU)というパン屋さんがあります
sui2.jpg

オーナーさんが、秋の様子の写真を見せて下さいました♪
sui19.jpg

sui1.jpg

sui20.jpg

sui21.jpg

sui31.jpg

img757.jpg img758.jpg
ギャラリー&ティールーム翠
山形県飽海郡遊佐町吉出字袋地68-2
tel.0234-72-5757
ギャラリー@ティールーム翠のblogはこちら

nice!(27)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 27

コメント 5

citron

カップやグラスも素敵ですが額縁で切り取られた田園風景
も素敵ですね。ドリンクの値段もいいですがこの景色と空間
なら行ってみたいカフェでとても好みです♪♪
by citron (2010-07-26 08:43) 

Cage

なんとまぁ ステキな場所ですね。
海や山とはまた違った雰囲気を味わえますね。
グラスもいい感じです。
by Cage (2010-07-26 22:27) 

cookie

citronさん、こういう雰囲気、お好きですか?(笑)ものすごい田舎にありますので、万が一いらっしゃるときは、ご案内します〜〜
都会を離れて暮らしたくなったご夫婦が、あちこち土地を探して最後に行き着いた所に、家を建てたのだそうです
by cookie (2010-07-27 23:10) 

cookie

Cageさん、いつもありがとう〜〜春から秋はいいのでしょうけど、冬は豪雪で大変と思います〜 冬は都会に逃げるという生活なら、いいかもしれません
私も田舎と都会と行ったり来たりの生活に、憧れますね!
by cookie (2010-07-27 23:12) 

siokaze chidori

ギャラリー&ティールーム 翠 オーナーさんの 昔なじみです
良かったね~オシャレなあなたが都会を離れて・・・心配してました
鳥海山に魅せられて 一日中見ていても飽きないのと言っていたよね
ウ~ン 納得・・・  第二の人生に乾杯!

  
  

                            横浜より愛をこめて

by siokaze chidori (2011-02-06 09:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1