SSブログ

仙台日帰りドライブ [仙台]

この日は息子の用事で仙台まで日帰りドライブしました
山形自動車道の山形蔵王PAです

sen1.jpg
仙台南部道路の長町ICで降りて息子のアパートへ
sen2.jpg
息子とはここで別れて
sen3.jpg
仙台駅西口を目指します
sen4.jpg
仙台駅屋上駐車場へ あちこち買い物すると駐車場無料になるので便利です
sen5.jpg
東口方面を眺める
sen6.jpg
ちょうど朝の番組を見ていて成城石井売れ筋ベスト5を
やっていたので、その商品を目当てに来ました
sen7.jpg
この白菜キムチと
sen9.jpg
胡麻ドレッシング、肉まん、焼売などを買いました
sen8.jpg
RF1のお惣菜も大好きです
sen10.jpg
写真左側の、牛肉のグリル 霜降りひらたけのロースト添えが好きです
sen11.jpg
ビールと楽しむお家でバルセットもお気に入り
sen12.jpg
駐車券を提示してバーコードつきのレシートをもらい
精算場所でレシートをかざします
sen24.jpgsen25.jpg
今回外食は遠慮して帰りました
街の人はもう普通に行動してるように見えました
こちらは頭がコロナ脳になってしまって、恐怖心が取れないのです
自分でもバカだなと思うのですが
sen13.jpg
山形自動車道の寒河江SAで休憩
sen14.jpg
外のベンチで成城石井で買ったお弁当を頂きました
牛すき煮と明太子高菜ご飯です

冷えたままのお弁当を食べたのは学生の時以来、何十年ぶりでしょうか
そのギャップが妙に懐かしく、にやけてしまいました
成城石井の弁当美味しかった、498円でした
sen15.jpg
家に着いて昼寝の後はこたろうと散歩
sen17.jpg
この日は足を伸ばして鳥海山が見える田んぼまで行きました
稲が実ってきて匂いがするよ
sen16.jpg
お楽しみの晩酌タイム
sen30.jpg
RF1のお家でバルセット 自社製キャベツ入りソーセージ
蜂蜜ベーコンナッツ コーンクリームコロッケ アンチョビポテト
カポナータ チーズスティック 海老のアヒージョ風
いろいろ入ってます どれもビールに合う
sen18.jpg
トマトとモッツアレラのサラダ
香ばし海老とポテトのグリル
sen19.jpgsen20.jpg
RF1と同じ系列の「日本のさらだ いとはん」のお惣菜も好きです
sen21.jpgsen22.jpg
牛しぐれ煮茶漬け出汁付き
sen23.jpg

来週からはオミクロン対応二価ワクチンの接種が始まりますね
この新しいワクチンとゾコーバの承認で、本当にコロナ終わりになってもらいたいです
塩野義の株でも買っておくかな

nice!(40) 
共通テーマ:旅行

nice! 40