- driving
今年元日の記事に書いていたとおり、
今回は987ケイマンSのステアリング交換を行いました
うちの987ケイマン ステアリングのシフトスイッチは
左右とも押してup、引いてdownですが
通常のパドルシフトとは異なるため
どうしても誤って操作しやすいです
そこで山形市のFLAT6へGO!
今回は964と996が入庫中でした
今回は987ケイマンSのステアリング交換を行いました
うちの987ケイマン ステアリングのシフトスイッチは
左右とも押してup、引いてdownですが
通常のパドルシフトとは異なるため
どうしても誤って操作しやすいです
そこで山形市のFLAT6へGO!
今回は964と996が入庫中でした
そして売り物の993がありました
隣の白いケイマンは社長のものです
ターボルックホイールに後付けエアロ付き
エアロの色がボディと合ってないのが気になりました
空冷ポルシェのコックピット
久しぶりに乗りました
この眺めはやはりいいですね!男の仕事場というカンジ
ケイマンのステアリング交換の間、少しですが試乗させてもらいました
店の人に同乗してもらい山形市内を少し走りましたが
走り出して、あれ?低速トルクはこんなに細かったっけ?
というカンジで、この個体は正直あまり惹かれませんでした
うまく表現出来ませんが
空冷エンジンのフィーリングも
自分だったら964の方が好ましく思えました
水冷ポルシェに乗っている自分にとって993は
なんとも薄味というか、水冷との違いが少なく感じられ
これなら今のままでイイかと、思ってしまいました
お店の方には申し訳ないですが、正直ほしいとは思いませんでした
空冷ポルシェに回帰するなら964の方だなと、確認出来たのも今回の収穫です
試乗終えて帰ってくると、ステアリング交換が完了していました
今さらですがステアリングが新品って、とっても気持ちいいものですね!
パドルシフトは右がup、左がdownとなり、
うちの他の車輌(F430、F10 M5、Gallardo)と共通操作です
シフトチェンジは変速ショックもなく操作もごくスムーズですね(これは元から)
パドルがステアリングについているので
F430やGallardoのような固定式パドルよりも、より操作しやすいと思います
隣の白いケイマンは社長のものです
ターボルックホイールに後付けエアロ付き
エアロの色がボディと合ってないのが気になりました
空冷ポルシェのコックピット
久しぶりに乗りました
この眺めはやはりいいですね!男の仕事場というカンジ
ケイマンのステアリング交換の間、少しですが試乗させてもらいました
店の人に同乗してもらい山形市内を少し走りましたが
走り出して、あれ?低速トルクはこんなに細かったっけ?
というカンジで、この個体は正直あまり惹かれませんでした
うまく表現出来ませんが
空冷エンジンのフィーリングも
自分だったら964の方が好ましく思えました
水冷ポルシェに乗っている自分にとって993は
なんとも薄味というか、水冷との違いが少なく感じられ
これなら今のままでイイかと、思ってしまいました
お店の方には申し訳ないですが、正直ほしいとは思いませんでした
空冷ポルシェに回帰するなら964の方だなと、確認出来たのも今回の収穫です
試乗終えて帰ってくると、ステアリング交換が完了していました
今さらですがステアリングが新品って、とっても気持ちいいものですね!
パドルシフトは右がup、左がdownとなり、
うちの他の車輌(F430、F10 M5、Gallardo)と共通操作です
シフトチェンジは変速ショックもなく操作もごくスムーズですね(これは元から)
パドルがステアリングについているので
F430やGallardoのような固定式パドルよりも、より操作しやすいと思います