SSブログ

718ケイマン車検 と マカンGTSバッテリー上がり [driving]

2018年式の素の718ケイマン 登録から5年が経過し
二回目の車検を迎えました

一年落ちで買ったので約四年乗っていることに
なりますがこの車は飽きないです
cay1.jpg
こちらは昨年春に納車なったマカンGTSなんですが
cay2.jpg
ひさしぶりに乗ろうと思ったらセルが回らず バッテリー上がり
cay18.jpg
ずっと充電していたつもりが、チャージャーが反応せず
充電されていませんでした 大ショックです
cay19.jpg
すぐにポルシェ アシスタンスに電話
自分の住む街ではガレージMさんが駆けつけてくれました
cay3.jpg
ジャンプスタートでエンジンはかかりましたが
一応ディーラーに運んでもらいました(行きは無料)
cay4.jpg
ディーラーのチェックでは「問題なし」
ただちょっとシガーソケットの接触が悪いと言うことで
調整したとのことですが、正直直っていません
代わりに車検となるケイマンをポルシェセンター仙台まで運んでもらいました
cay5.jpg
一週間後、クルマを取りにバスで仙台へ
高速バスに乗るのは初めての体験です
cay6.jpg
自分で運転するのとは違い、窓の景色をじっくり見たり
あらかじめ落としておいた映画を見たり出来るので
意外と退屈しませんでした
スーパーマリオとグランツーリスモを見ました
cay7.jpg
途中、寒河江PAでトイレ休憩もしてくれる(車内にもトイレはありますが)
cay8.jpg
日曜の朝のためか広瀬通も空いており、予定より15分早く到着しました
cay9.jpg
なのでタリーズコーヒーで朝食を
cay10.jpg
お得なモーニングがあります
cay11.jpg
ハムエッグイングリッシュマフィン
cay12.jpg
ツレはいつもエスプレッソ ここはダブルがありました
cay13.jpgcay14.jpg
朝食のあとは地下鉄南北線でポルシェセンター仙台へ
cay15.jpg
車検は陸送費コミで40万かかりました^_^;
718ケイマン車検見積書-1.jpg
その後マカンは今でも充電なったりならなかったりと
不安定な状況が続いていて、どうしようかと思っています
ディーラーの対応には不満あり
cay16.jpg
今日はちゃんと認識されていました
ソケットを強く押し込まず、そっとやさしく入れるのがコツのようです^_^;
cay17.jpg
ポルシェセンター仙台
仙台市泉区山の寺2-1-13
tel.022-375-0911
ポルシェセンター仙台のHPはこちら

nice!(33) 
共通テーマ:自動車

nice! 33