SSブログ

ポルシェ マカンGTS 一年点検 と 992試乗 [driving]

ダイワロイネットホテル仙台西口をチェックアウトの後は
マカンGTSの一年点検のためポルシェセンター仙台へ

pcs1.jpg
同じゲンチアン・ブルーの992も入庫していました
pcs8.jpg
一年点検の間に、992の試乗車があり試乗させてもらいました
pcs2.jpg
伝統の丸形ヘッドライト
pcs6.jpg
これは素のカレラですがリアがボリューミーですね
フェンダーの張り出しがカッコイイ
pcs3.jpg
ホールは前後異径です 前が20インチ 後ろは21インチ
pcs7.jpg
伝統の五連メーター
空冷ポルシェに乗っていた時代を懐かしく思い出しました
pcs4.jpg
右ハンドル車のアクセルペダルオフセット
991よりはマシになった感じですがまだダメです
実際に運転していてもアクセルペダルの右側を踏んでしまうことがあった
pcs5.jpg
試乗した感じは、久しぶりにRRのグッと押される感じは体感できました
前輪がとられやすくナーバスな感じがしたのと、乗り味が乗用車然としていて
あまり欲しいとは思いませんでした まあ、無意識に自分で予防線を
張っていたのかも知れませんが

オススメのライセンスプレートボルトを購入しました
ディーラーでは何かとお金を使わせようとしてきます^_^;
pcs9.jpg
一年点検は完全無料でした
pcs16.jpg
国道4号を南下して
pcs10.jpg
息子のアパートまで来ました
pcs11.jpg
ポルシェセンター仙台への992カレラの割り当ては年間10台ほどとのこと
それに対して注文して待っている人は40名程いるので、現時点で
注文しても4〜5年待ちとの説明を聞き、いくらなんでも長いのと
5年先どうなっているかなんて分からないのでやめましたが
後期モデルで自然吸気エンジンが搭載されるうわさもあります

ポルシェセンター仙台
仙台市泉区山の寺2-1-13
tel.022-375-0911
ポルシェセンター仙台のHPはこちら

nice!(35) 
共通テーマ:自動車

nice! 35