SSブログ

とんかつ檍 羽田イノベーションシティ店 [東京]

今年二回目の東京出張 羽田空港に向かう途中で
とんかつ檍さんに行きました

aoki1.jpg
この日は特に当てもなく京急を天空橋で降りてブラブラ
aoki2.jpg
羽田イノベーションシティと言うんだそうです
aoki3.jpg
なかなかいい景色ですね
aoki4.jpg
夕陽がきれい
aoki5.jpg
ダイニング&ブックラウンジ Creadisce によってみましたが
なんと17時で閉店とのこと
aoki6.jpg
ラグジュアリーフライトのお店もありました
羽田本店には以前行ったことがあります
aoki7.jpg
中国料理 春香園 にも惹かれました
蒲田の羽根つき餃子は聞いたことあります
aoki8.jpg
とんかつ檍 こちらも蒲田で聞いたことがあります
メニューのリブロースかつが美味しそうです
入ってみることに
aok9.jpg
なんと入り口で食券を買います らーめん屋みたい
aoki9.jpg
ビールは瓶ビールだけ カンパ〜イ!お疲れ〜
aoki10.jpg
カウンターにナマック岩塩 ヒマラヤ岩塩 粟国の塩などが置かれている
aoki11.jpg
塩の説明が書いてあります
aoki12.jpg
あらかじめ小皿に出しておきます
カウンターで揚げ上がりを待つのも楽しいですね☆
とんかつを切るまな板は丸く凹んでいる
aoki13.jpg
本当はリブロースかつ頼みたかったんですが400gは流石に無理です
上ロースかつ定食200gにしました
特ロースは300gです
aoki14.jpg
上ロースでも十分なボリュームです
aoki15.jpg
厚切りの肉を斜めにスライスしてあり中はまだ赤い部分があります
脂が甘く美味しいとんかつです
自分は粟国の塩が合う気がした
aoki16.jpg
ここはリピートしたくなる美味しさでした
さて、どっちに乗ってもいいんですが京急線で羽田空港第二ターミナルへ
aoki17.jpg
66番〜70番ゲートに行くのに自由に乗れるWHILLがありました
aoki18.jpg
恥ずかしくて乗るのは止めてしまった
乗っておけばよかったかも知れない
aoki19.jpg

とんかつ檍 羽田イノベーションシティ店
大田区羽田空港1-1-4
羽田イノベーションシティ2F
tel.03-5579-7805
とんかつ檍のHPはこちら
aoki21.jpg

タグ:とんかつ檍
nice!(36) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 36