SSブログ

LUXURY FLIGHT ラグジュアリーフライト羽田本店 [air]

この日はソネブロ友の38410415さんと一緒に
羽田にあるラグジュアリーフライトにお邪魔しました

lfl2.jpg
羽田インターナショナル シミュレーターエアポートの
名称が面白い 羽田空港のすぐ近くというのがみそです
lfl1.jpg
予めHPで予約を入れておきました
受付カウンターに本物と思われるスイッチ類
lfl3.jpg
機内を模したスペースです
座席も本物と思う
飛行機好きにはたまらない空間と思います
lfl4.jpg
グッズ販売のコーナーもあります
lfl19.jpg
こちらは簡易なフライトシミュレーター
lfl5.jpg
こちらがお店のウリのフライトシミュレーターです
lfl21.jpg
本物のコックピットそっくりに模してあるそうです
ドアを開けて乗り込みます
見学する人は後部座席で見ていることが出来る
まずは38410415さんからフライトです
lfl6.jpg
スイッチの多くは、なにがなんだか分かりません
lfl7.jpg
エンジン出力をコントロールするスロットル
lfl8.jpg
あとは操縦桿を握って、羽田空港を離陸です
lfl9.jpg
無事離陸しました^_^;
lfl10.jpg
東京湾沖に出て旋回し、着陸の練習です
lfl12.jpg
着陸は難しい 選手交代して私も同じメニューで挑みました
lfl14.jpg
基本的には、計器にある青と赤の高度計のところに合わせて
操縦桿を上下すればいいのですが、操作してから大きな機体が反応するまで
タイムラグがあり、そう簡単にはいきませんでした
教官は厳しく「操縦桿はもっとやさしく扱いなさい!」「動作が急すぎる!」など
怒られっぱなし\(◎o◎)/!
え〜俺 客なんだけどな〜といっても
本物のパイロットも練習に来るという本格的なお店ですから当然です
lfl18.jpg
通常はなかなか出来ない体験でなかなか面白く感じられました
本当なら陸上単発の免許を目指したいところですが
ツレから猛反対されて実現出来ないままでいますorz
lfl15.jpg
lfl16.jpg
現在は中部国際空港にもセントレア店があり
今度はそちらに是非行ってみたいですね☆
lfl20.jpg
フライトシミュレーターのあとは羽田空港に移動しました
本物の飛行機に乗ります^_^;
lfl17.jpg

ラグジュアリーフライト羽田本店
大田区羽田5-11-1
tel.03-6423-7371
ラグジュアリーフライトのHPはこちら
 logo1.jpg

nice!(53) 
共通テーマ:旅行

nice! 53