SSブログ

平田牧場 とんや 酒田店 四枚目 [庄内]

連休でまた子供が帰省 今回は車輌入れ替えで
BMW M3をしばらく預かってほしいとのことで帰省しました

ton1.jpg
息子も大きくなり、イオンに連れてって喜ぶようなトシでもないので
久しぶりにココットさんへ
ton16.jpg
成城石井とか久世福商店の商品が並んでます
プレオープン時よりも商品は充実していました
ton17.jpg
続いてはガリバーで中古車を物色
このマツダロードスターも一度は乗ってみたいクルマのひとつです

この日はなんと4台の在庫車がありました
完全に店長の趣味でしょう〜
ton2.jpg
室内も座らせてもらいましたがかなり狭いですね
ケイマンよりもだいぶ窮屈な印象 一度は試乗してみる予定
ton3.jpg
この日の夕飯は息子のリクエストで平田牧場 とんや へ
ton18.jpg
コロナも減ってきたので外食もありでしょう
ton12.jpg
入り口にエクストラコールドのディスプレイがあります
ton13.jpg
この時期は入り口オープンになっていて換気に配慮されています
ton22.jpg
カンパ〜イ!お疲れ〜 息子が運転してくれるので
私とツレで飲んでいます ありがとね☆
ton5.jpg
卓上の調味料も普通に置かれ、以前の物々しさはなくなっていました
段々元の生活に戻れるようでうれしいです
ton14.jpg
チョイのみセットでヒレカツを
前回も書いてますがエクストラコールド単品が650円なのに対して
ちょい飲みセットは700円でドリンクにヒレかつ、野菜かつなどの
おつまみ一品が追加できる超お得メニューです!
ton6.jpg
同じくチョイのみセットで春巻きと牡蠣フライも
+50円で頼めることになります
ton7.jpgton8.jpg
私は新メニューのリブロースかつ
とんかつ最高峰の部位と称されるリブロース

これまでの厚切りロースかつにもまして分厚く
脂と赤身が重なるお肉は最高です!
お値段2,600円でしたが本当にウマかった!
ton9.jpg
息子はこちらも贅沢メニューと思える金華豚肉盛り膳  2,400円
金華豚ロースかつ100gと同じく金華豚のヒレかつ40g×2枚の盛り合わせ
ton10.jpg
ツレはいつものしゃぶかつ膳
この人は冒険を好まないのです^_^;
ton11.jpg
また別の日 リブロースカツ
ton20.jpg
季節限定メニューは舞茸とモッツァレラチーズが入った
季節の平牧かつ膳
ton21.jpg
いつも様々なメニューをチャレンジして
新しい出会いがあった方がイイと、常々思っております^_^;

預かったBMW M3 こちらはMT車輌です
充電しながら時々は動かして見る事とします☆
ton15.jpg

平田牧場 とんや
酒田市みずほ2-17-8
ガーデンパレスみずほ1F
tel.0234-23-8011
平田牧場とんやのHPはこちら

nice!(41) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 41