SSブログ

蕎麦切り きち弥 三枚目 [庄内]

お彼岸の一日 お墓参りの後は蕎麦切り きち弥 さんへ

kyo1.jpg
使用している蕎麦粉が「でわかおり」と表示されています
kyo2.jpg
ここは駐車場が狭いのが難点です
お店に両脇に3台分と、道路挟んではす向かいに2台分だけ
満車の時は私たちは待てないので他のお店に行くことになります
kyo7.jpg
店主は猫好きに違いありません
玄関のマットなど
kyo3.jpg
店内に猫のモチーフがたくさんです
kyo4.jpg
猫写真展の案内も
kyo6.jpg
いつも奥のお座敷が定位置です
kyo5.jpg
新しいメニュー 檸檬切り がありました
この時は冒険できず、いつもの二八蕎麦を頼んでしまいました
kyo8.jpg
そば茶
kyo9.jpg
二八蕎麦 大盛りです
kyo10.jpg
つるっとしたのど越しのよい蕎麦です
決して多すぎず、ちょうどよい量です
kyo11.jpg
同じ二八蕎麦の普通盛り
男性ではちょっともの足りないと思います
kyo12.jpg
揚げたての天ぷらも美味しい
kyo13.jpg
久しぶりに外食しました☆
蕎麦切り風土と並んで、庄内随一の美味しいお蕎麦屋さんと思います^_^;

蕎麦切り きち弥
酒田市北新町1-5-21
 tel.0234-23-3601
月曜定休

nice!(37) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 37