SSブログ

麺絆 英 [庄内]

久しぶりに地元のお店の新規開拓 麺絆 英(めんばん ひで) さんは
地元TVラーメン番組で一位を取ったこともあるお店です

ban1.jpg
地元でも有名な中華そばや琴平荘(こんぴらそう)と
店主が修行されたという東池袋の
大勝軒の手拭いが飾られています
ban2.jpg
メニューは煮干し中華とつけ麺がメイン
ban3.jpg
初めてのお店の食券自販機は戸惑いますね
ban4.jpg
お店のエプロンをつけたアンパンマン
ban5.jpg
ユニクロをもじったようなお店のTシャツです
イイですね!
ban6.jpg
これです やまがたらーめん道グランプリ 第1位です
ban16.jpg
修行されたという東池袋 大勝軒オーナーの色紙も飾られている
ban17.jpg
店内はL字型カウンターとテーブル
ban7.jpg
奥に小上がりもあるのですが新型コロナウイルス感染予防のため
現在は席数を減らして営業されているとのことです
ban8.jpg
その小上がりも含め店内は色々とモノが置かれ
片付かない感じであることは気になります
ban9.jpg
ツレは煮干し中華に激辛トッピング
ban10.jpg
麺がモチモチです 激辛のためスープの味見はできない
ban11.jpg
私は特製つけ麺をオーダー
ban12.jpg
こちらも麺は自家製 やや黄色い中太ストレートです
ban13.jpg
トッピングの叉焼に
ban14.jpg
味玉 スープはどちらかというと突出したところのない
バランス優先という感じで、ややもの足りないか
ban15.jpg
自分としては つけ麺道 癒庵 の方が好みですが
自分も歳をとって知らず知らず保守的になって
しまっているのかなと、考えたりもします

麺絆 英
鶴岡市文下字久保田1
tel.0235-64-1297
水曜定休

nice!(39) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 39