SSブログ

横浜家系ラーメン 町田商店 酒田店 [庄内]

これまでいきなりステーキだったお店がいきなり閉店し
横浜家系ラーメン 町田商店としてリニューアルオープンしました

mac1.jpg
町田商店はいわゆる家系ラーメンのチェーン店です
東北では宮城県と山形県のみの展開
店内は多くの提灯がぶら下がり、祭りのような賑やかな雰囲気
店員さんの威勢のよい声がけは、山形県民のテンションに合わないと思う
mac2.jpg
入り口で食券を買います
大きくは醤油ラーメンと塩らーめん、みそラーメンと
つけ麺があり、あとはトッピングのバリエーションがあります
mac3.jpg
テーブル上にも味変のためのアイテムが多数置かれています
mac4.jpg
にんにく、豆板醤、しょうが、餃子のたれ、酢
ごま、ラー油、ブラックペッパーなど
mac5.jpgmac6.jpg
麺の硬さ、味の濃さ、油の量がそれぞれ指定できます
mac7.jpgmac8.jpg
家系ラーメンの楽しみ方
mac9.jpg
ライスの楽しみ方
mac10.jpg
まずはデフォルトでしょうゆ味玉ラーメンを頼みました
丼が小さいのがいきなり萎えます
mac11.jpg
スープはかなりしょっぱいです
自分は味薄めがイイと思う
きざんだ玉葱は、合いますね!
mac14.jpg
ツレはしょうゆ葱ラーメン
やはり丼は小さく麺の量もそれ程多くない
ライスを合わせるのが前提のような感じです
mac12.jpg
餃子 なかなか美味しい
mac13.jpg
また別の日
mac15.jpg
一時期よりは落ち着いて来ました
mac16.jpg
この日は塩MAXらーめん
mac17.jpg
麺は硬めにしてみました
自分は硬いのが好きなので、これからも硬めがいいです
スープは、しょうゆよりも美味しく感じました
mac18.jpg
帰省中の息子はしょうゆMAXらーめん
mac19.jpg
ツレも今回は塩味玉らーめんにしました
mac20.jpg
ツレも塩の方がイイと行ってました
このスープを飲み干して店員さんに告げると
スタンプ一個がもらえ、スタンプ10個で
ラーメン一杯無料となりますが、いつも完まくできません
mac21.jpg
自分好みは塩MAXらーめんで麺は硬め、味は薄め、油は普通になりますが
家系だったら以前から地元にある よこはま軒 の方が自分は好きですね☆

横浜家系ラーメン 町田商店 酒田店
酒田市上安町1-1-31
tel.0234-25-0208
年中無休
横浜家系ラーメン 町田商店のHPはこちら

タグ:町田商店
nice!(39) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 39