SSブログ

よこはま軒 酒田店 [庄内]

よく行く地元のラーメン店の一つ よこはま軒 酒田店
いわゆる家系拉麺ですね 別に横浜に本社があるわけではない
店の奥の家が気になります

yo1.jpg
店内はこんなカンジ
yo2.jpg
とんこつ系が基本ですがしょう油のあっさりラーメンもある
yo3.jpg
冷やしラーメンもありましたが!
yo4.jpg
いつもの東京チャーシュー 白髪葱と味玉トッピング いつもこの組み合わせです
yo5.jpg
背脂たっぷりでうまいよ!
yo6.jpg
麺は極太
yo7.jpg
こちらは塩とんこつ 岩海苔ラーメン
yo8.jpg
沖縄岩塩を使用したというスープはうまかった
yo9.jpg
黒しょう油ラーメン
yhk51.jpg
東京スペシャルラーメン
yhk53.jpg
黒みそ辛しラーメン
yhk52.jpg
マヨ餃子
yhk54.jpg
おかしいようであまりおかしくない写真
yo10.jpg
間違い探し(1)
普通カイエンペッパーでね?ポルシェ カイエンが ポルシェ 買えん になっちゃうよー
yo11.jpg
と思ったら、カエンペッパー! これでいいんですね
yo12.jpg
間違い探し(2)
コショウー
yhk55.jpg
間違い探し (3)
ん? 魚介が香るって 魚貝でね?
yo13.jpg
と思ったら私の勘違いでこれでいいんでした〜 ゴメンなさい

ちなみに学生ラーメンは高校生まで 別に東京の学生でなくてもよい
大学生は不可
yo14.jpg
間違い探し(4)
オレンジジユースとプリンがセット オレンジコースかと思った
yo15.jpg
間違い探し(5)
タイプしてるうち 分からなくなっちゃうんだよね
yo16.jpg
間違い探し(6)
岩のりおにぎり」
リターンキーを押すつもりで、」押してしまうことってありますよね
yhk56.jpg
間違い探し(7)
究極のTKGがTKKになってるよ!
yo17.jpg
やっぱり気になるこの建物
パソコン ドクター ドライブ・・・
ハードディスクドライブのことでしょうか
yo18.jpg
パソコン ドクター ドライブ・・・
パソコン ドクター ドライブ・・・
パソコン ドクター ドライブ・・・
yo19.jpg
パソコン修理 ドクター教室 ドライブ・・・
パソコン修理 ドクター教室 ドライブ・・・
パソコン修理 ドクター教室 ドライブ・・・

うわーなんなんだ!

ただお店の名前ですね、きっと


よこはま軒 酒田店
酒田市大町6-13
tel.0234-24-0157

個人的にはこの電話番号もどうかと思うよ…

タグ:よこはま軒
nice!(36)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 36

コメント 12

38410415

左手持ち撮影してますね。フフフ。
パソコンドクタードライブ・・・思わずググっちゃいました。^^;

by 38410415 (2012-08-20 08:16) 

kuwachan

よこはま軒なのに「東京」って付くメニューが多いですね^^
by kuwachan (2012-08-20 12:22) 

cookie

384さん、384さんの教えを、守っておりますよ〜〜(冗談
パソコンドクタードライブ、facebookページも、ありましたね!恐るべし!
by cookie (2012-08-20 23:06) 

cookie

kuwachanさん、このお店は、店名通りの横浜とんこつと、背脂たっぷりの
東京とんこつが選べるんですね^_^; 私が背脂大好きなんで、そっちばかり
出ていると、思います!
by cookie (2012-08-20 23:10) 

citron

cookie さんの近くは和食からいろいろと美味しいお店や
さんが多いですね。特に海産物は美味しそうでこんなお店が
近くにあれば~。濃厚な豚骨ラーメンは特に好きです。卵かけ
ご飯がきになります。
by citron (2012-08-21 09:53) 

がんばるにゃん

cookieさん どうもお世話様です。
横浜には『サンマーメン』という名前のラーメンがあって、これが、多摩川を渡って東京に入ると『もやしラーメン』と名前にかわります。
何故、サンマーメンと呼ぶのか、どういう由来があるのかさっぱり知りませんが・・・。
ここのお店、よこはま軒なのに・・・もやしラーメン、しかも東京もやしラーメン・・・
( ̄へ ̄)ウーム 、なにがなんだか・・・
by がんばるにゃん (2012-08-21 10:02) 

cookie

citronさん、卵かけご飯じゃなくて、たまごかけこはん、ですよ、ウフフ。
私のところは田舎ですから、どこでもその土地その土地の美味しいお店が
あるものだと、思います〜 ただ写真撮って記事にする人が少ないんですかね(笑
by cookie (2012-08-21 18:03) 

cookie

がんばるにゃんさん、こんにちは サンマーメンって、神奈川のご当地ラーメン
ってやつですよね、もやしのあんかけが載ってるんですよね、ここの東京もやし
ラーメンは、ただ茹でたもやしが載ってるんだと、思います☆
確かに、東京もやしラーメンって・・・ 私も分からなくなってきた( ̄□ ̄;)
by cookie (2012-08-21 18:09) 

般若坊

Thanks for the Just 14,000 Nice!cookie-san.
あなたのNiceは私にとって、記念すべき足跡となりました。
by 般若坊 (2012-08-21 23:09) 

cookie

般若坊さん、こちらこそありがとうございます いつだったかもキリ番ゲット
したと思います、
by cookie (2012-08-23 09:00) 

Cage

白髪葱がまたそそりますね~このラーメンと相性ばっちりです。
by Cage (2012-08-24 00:25) 

cookie

Cageさんこちらもどうもです、日本に帰ってきてラーメン食べたくなるって
話も、お聞きしますね^_^;
by cookie (2012-08-26 20:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0