SSブログ

リストランテ 雀の庵 [飛騨高山]

郡上八幡旧庁舎記念館から、いがわ小径という用水路を
散歩していて見つけたリストランテ 雀の庵 です

io1.jpg
いがわ小径を歩いていて、本日空席有りとあったので入ってみました
io2.jpg
お店の入り口です
io3.jpg
しめ縄が飾られています
io4.jpg
玄関から中に入ると不思議な和洋折衷の内装です
io5.jpg
正面にはお酒とグラスのディスプレイ棚があり
io6.jpg
ソファに腰掛けしばし待ちます
io7.jpg
ステンドグラスがきれいな大正浪漫風の邸宅といった趣です
io8.jpg
ランチメニューは2,900円のAコースと3,900円のBコースから選べました
Bコース二つを頼みました
io9.jpg
ガス入りのミネラルウォーターでカンパ〜イ!お疲れ〜
io10.jpg
前菜は枝豆のシュークリームとかぼちゃのスープ
io11.jpg
パスタはキノコのスパゲッティ
io12.jpg
郡上産トマトのアマトリチャーナ
io13.jpg
自家製パン
io14.jpg
メインは甘鯛のソテーと松茸
バルサミコソース
io15.jpg
豚フィレ肉のサルティンボッカと松茸
レンズ豆とベリーのソース
io16.jpg
デザートはパンナコッタ マスカルポーネチーズソース
io17.jpg
珈琲はエスプレッソ
io18.jpg
アイスコーヒーも選べました
io19.jpg
決して高価な食材は使っていないのですがどのお皿もとても美味しく
郡上八幡で思いがけず美味しいイタリアンに出会いました
ここはオススメと思います☆
io20.jpg
地元に住んでいたらディナーでも利用したいお店ですね
近くの旅館に泊まって食事はここで頂くプランもあるようです
io21.jpg

リストランテ 雀の庵
岐阜県郡上市八幡町島谷474-1
tel.0575-67-2355
不定休
リストランテ 雀の庵のHPはこちら
io22.jpg

nice!(36) 
共通テーマ:旅行

nice! 36