SSブログ

そば屋 重次郎 二枚目 [山形]

先週は3か月ぶりの岩手行き
今回も道中は真室川町のそば屋 重次郎さんで昼食としました

ju3.jpg
早いもので今年ももう3月 やっと春が来たという感じで
急激に気温が上がってきました
こちら庄内も道路の雪は消えていますが、まだ降雪する日があります
ju2.jpg
出発して一時間ほどで重次郎に到着
ju1.jpg
この日はそれ程混んでいませんでした
小上がりは一枚板の大きな座卓です
ju4.jpg
おしながき
ju5.jpg
店主の方がテーブルを拭いたあと、チリ一つ
見逃さないという態度でチェックされていました
頭が下がります
ju6.jpg
ここのお漬物は本当に美味しい
ju7.jpg
ツレは温かいそば
ju8.jpg
私は今回は板蕎麦の大盛りにしました 流石に量が多いです
ju9.jpg
ホシの入った蕎麦は風味よく本当に美味しい
ju10.jpg
げそ天 これでビールも飲みたいが我慢
ju11.jpg
板蕎麦にはそば湯を、温かいそばにはお冷やを持ってきてくれます
細かい気配りが素晴らしいと思います
ju12.jpg
蕎麦湯も美味しくいただきました
ju13.jpg
今日もごちそうさま!また来ま〜す!
ju14.jpg
さてこの後は盛岡に向けて出発します
それにしても内陸は雪が深いですね
ju15.jpg

そば屋 重次郎
山形県最上郡真室川町大字平岡894-1
tel.0233-62-2385
月曜定休
まむろがわ温泉梅里苑のHPはこちら
jyu13.jpg
jyu14.jpg

nice!(34) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 34