SSブログ

山形ラーメン 有頂天EVOLUTION 鶴岡店 と つるおか家 本店 [庄内]

こちらはもう数年前に行った山形ラーメン 有頂天EVOLUTION 鶴岡店 です
uty1.jpg
気合いを込めて営業中!
uty3.jpg
店内は広く、カウンターと仕切りのある四人席あり
uty8.jpg
メニューです 有頂天の元祖を受け継ぎ、同じような展開
uty4.jpg
夏季限定メニュー
uty5.jpg
雑誌庄内小僧に掲載された記事が張り出してありました
uty7.jpg
有頂天と言えばこれ、げそ天です!
uty9.jpg
手作り餃子
uty10.jpg
みそらーめんです
辛みそを溶かしながらいただく
uty11.jpg
麺は中太ちぢれ麺です
uty13.jpg
こちらは新メニューのマー油とんこつラーメン
uty14.jpg
こちらも美味しいけれど
マー油ラーメンなら新三の方が美味しい
uty17.jpg
また別の日
utyo1.jpg
メニュー
utyo3.jpg
げそ天みそラーメン 定期的に食べたくなります
utyo4.jpg
ところが!先日訪れたら、お店が変わり
つるおか家 になってました
tsu1.jpg
有頂天系のメニューとは全く異なっていました
tsu2.jpg
ホルモン苦手なので辛みそラーメンを注文 まあ美味しいラーメンですが
有頂天を食べるつもりで来たので頭が切り替わらず、戸惑ってしまいます
tsu3.jpg
こちらはツレのみそラーメン
白山だだちゃ豆を練り込んだという中太ちぢれ麺は
甘みが強く、ちょっと微妙でした
tsu4.jpg
手作り餃子 特製味噌だれが美味しいです
tsu6.jpg
同じ県内であっても、庄内地方に げそ天みそラーメンが
受け入れられなかったのかと思うと、複雑な心境です
個人的には有頂天の復活を望みたい
tsu7.jpg

つるおか家 本店
鶴岡市小淀川字谷地田5-1
tel.0235-23-5727
水曜定休
つるおか家のHPはこちら
tsuruokaya_logo1.jpg

nice!(39) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 39