SSブログ

麺屋 新三 二杯目 [庄内]


最近はまって通っている地元のラーメン屋さん
麺屋 新三(しんざん)です

sin18.jpg
酒田駅東口から歩いてすぐ
sin1.jpg
隣にあった弁当屋は閉店してしまい、今はパン屋さんになっています(H26.6月現在)
sin2.jpg
オープン時の立て看板
sin3.jpg
醤油らーめん、塩らーめん、辛らーめん、つけ麺があり
sin4.jpg
こってり、あっさりがあり
こってりは焦がしニンニク油と新三特製油から選ぶ
魚ガツンらーめんも 気になりますね〜
sin5.jpg
これは少し前の写真
こってり醤油焦がしニンニク油
特製ラーメンといって、トッピングのメンマ、叉焼、海苔が増量されて味玉つき
sin8.jpg
こちらはこってりの特製油です
焦がしニンニク油美味いけどスープの味が
分かりづらくなってしまうので特製油もオススメ
sin9.jpg
麺はそれ程太くない 自家製ではなく市内の梅田屋製
sin10.jpg
店内は活気があっていいですね 田舎らしくない
sin55.jpg
主はあの麺屋武蔵で修行されたという
sin11.jpg
あるときから丼が替わり、水菜が載るようになって叉焼も違ってきているようです
sin6.jpg
こってり醤油チャーシュー麺 これでもかという叉焼の量です
白い丼は麺屋 武蔵に共通するイメージですが
なんか 以前の器の方がよかったなと思う
sin7.jpg
辛さや塩気は食べはじめてからでも調整できる
sin56.jpg
ジャスミン茶のもと 自分でお冷やに入れる
sin12.jpg
今回はじめてあっさり塩らーめんを頼んでみました
sin13.jpg
同じくあっさり塩のチャーシュー麺 叉焼大杉\(◎o◎)/!
sin14.jpg
スープが澄んでいます
sin15.jpg
あっさりだけにチトもの足りなかったかな?
やはりこってり醤油の方が自分には合うようです
でも色々試さないといつでも同じ注文になってしまいますね
守りには入りたくないものだ
sin16.jpg
6/18画像追加 やっぱりこってりが食べたくなりまた行きました
暖簾が変わっていた
sin54.jpg
夕方早くはまだ空いていますね
sin55.jpg
なんと豚肉高騰によりチャーシュートッピングは一時休止とのことです
sin56.jpg

sin57.jpg
こってり醤油味玉らーめん
このくらいの具の量がちょうどいいですね
sin58.jpg
こってり醤油特製らーめん
ねぎ、メンマ、水菜、チャーシュー大盛
sin59.jpg
魚貝出汁の強いスープは舌の味蕾を刺激して最後まで飲める
sin60.jpg
sin61.jpg

麺屋 新三(めんや しんざん)
酒田市駅東2-2-10
tel.0234-22-7893
月曜定休
麺屋 新三 庄内グルコゾのページはこちら

nice!(42)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 42

トラックバック 0