SSブログ

のみ、くい 圓福 その十 [庄内]

これで記事取り上げ十回目となるのみ、くい 圓福
今回はお彼岸で弟家族と一緒に食事会としました
弟が最近購入したアウディA6アバントもなかなかカッコよい

en1.jpg
この日は岩手から帰った後、新しく鶴岡市にオープンした
BMW Premium Selection に寄りました BMWの中古展示場です
ここで新しい3シリーズツーリングの見積もりをもらいました
en19.jpg
お店でいつも迎えてくれる木彫り像です
en20.jpg
メニューです
en17.jpg
クリックで多少大きくなります
en18.jpg
いつものお通し バイ貝、パイ包み、穴子寿司など
en2.jpg
カンパ〜イ!この日飲むのは私一人でした
弟家族は飲まないのです
なんだかなー
en5.jpg
この日は人数が多いので、あらかじめオードブルを頼みました
ハムチーズ巻き、フライドポテト、ガサエビの唐揚げ
枝豆、こどものとり唐揚げ
en3.jpg
定番のシーザーサラダ
en4.jpg
大人のためのとり唐揚げ スパイシーになります
en6.jpg
生ハムミックスピザ
en7.jpg
伝統のカニトマトスパゲッティ
en8.jpg
これ旨いんです!
en9.jpg
黒毛和牛にぎり
en10.jpg
ここからは炭水化物のオンパレード
弟家族はウチとは嗜好が違い炭水化物大好きのようで
普段ウチでは頼まないようなオーダーが続きました
当店自慢のミニ醤油ラーメン
コロナ対策で昼はラーメンも出すようになったようです
なかなか美味しかった
en11.jpg
ガッツリ豚キムチ炒飯
en12.jpg
あったかおにぎりセット
en13.jpg
ラーメンや炒飯ならまだ分かりますが、スイーツも追加オーダー
おまかせアイスの3種盛り
en14.jpg
シェフのデザート盛り合わせ
en15.jpg
オリジナルパフェ
en16.jpg
改めてスイーツもスゴイ!というか
注文もそれぞれの家庭のクセが出るなと思った次第

のみ、くい 圓福
酒田市みずほ2-1-10
tel.0234-24-6214
火曜日定休

nice!(42) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 42