垂直以上に切り立った大きなキドニーグリルと、彫りの深いキャラクターラインが
特徴ですね ホイールが小さく見えてしまう
まつげの色は白色になりました、ってお爺さんかっ!!
この白色はなんとなく安っぽく見えてしまう(と思う)
ドアハンドルはクロームメッキつき、このあたりは高級感が増してます
リアランプのカタチは、カッコイイですね〜〜BMWとすぐ分かるデザイン
ウィンドウ以上にボディの方が傾斜が強く寝ている今風のデザイン
カッコイイと思います
ワイパーは右ハンドル用になっていました! E60 5シリーズのワイパーは、
右も左用と同じでドライバー側から立ち上がります ポルシェ911に慣れて
いる人ならいいでしょうが、そうでなければ相当の違和感があると思います
では乗り込んでみましょう!
なんと鍵をさす穴はありません!ドリンクホルダーの手前に置くだけ
ナビの画面が大きくなってとても見やすくなっていました
最近iPadばかりいじっているので思わずタッチしてしまうが、
残念ながらタッチ式ではありません iDriveで操作します
メーターナセル周り
分かりにくいですが回転計の下部が一部液晶になっていて、
ブレーキ・エネルギー回生システムなどの表示になっています
ぱっと見には液晶に気付かない
シートメモリースイッチはドア側に移動 これはいいですね〜シートの下部って
ものすごく見にくくて設定などがやりにくかったですが、改良されています
ナビ地図を縮小していくとなんと地球サイズまで! google earthみたい
SPORT+モードにします
まずドアを開けたときの感触のよさにちょっとびっくり、ドアオープンの音がいいですね♪ 走り出すとボディが大きく感じるが剛性感が’高く、エンジンは十分なトルクで、まずパワー不足を感じることはありませんでした エンジン音はこれまでのシルキー6とはだいぶ違う ターボだからか、直噴化のためちょっとノドに痰がからんだようなゴロゴロした音でした このターボは、モアパワーというよりも燃費改善のためのようです サスペンションは柔らかめ、SPORT+モードでもちょっと物足りない Mスポーツバージョンに期待ですね ATは8速!100km/hのエンジン回転数はメーター読みで約1600回転ほどですから、これもよほど燃費に貢献するハイギヤードなのでしょう ボンネットが高く、運転席からの眺めは結構変わりました これはヨーロッパの衝突安全性の基準をクリアするために、エンジンとボンネットの間に空間を大きく取らなければならないためもあり、このようなデザインになっていると説明を受けました
E60 5Seriesと並べて撮影してみました 新5シリーズの方が幅広感がありますね☆
というか実際に幅が広い
ウィンドウエリアのカタチはとてもよく似ています
リアランプは、新型の方がかっこいいなあ〜
イカリングを点灯させて見ました 新型はLED白色になっているのが分かります
こうして比べるとE60もまだまだかっこいいかなあ〜〜(ボソッ)
他にも5シリーズGTや3シリーズ、新型ポロ、ゴルフなども見せていただきましたが
別記事にします☆
おまけ
昨日は上の子の部活サッカーの試合でした 相手チームのどなたかのお父さんのE60 530i
よく分かりませんがシュニッツァーでしょうか? カッコイイエアロです〜〜
残念ながら予選突破出来ず、上の子の中学サッカーは今日で終わりました
日本もオランダに0-1で破れました〜 今日はいろいろと残念な1日でした(-_-メ)