SSブログ

レンタカーで宮島へGO! [広島]

  広島平和記念公園の噴水「祈りの泉」です
  hir1.jpg
広島は、修学旅行のメッカですね 様々な年代の学生さんが、説明を聞いている姿を見ることが出来ました
hir3.jpg
原爆の子の像
hir2.jpg

miya4.jpg
このような修学旅行のシーンを見ていて、全国あちこちでこのような教育の現場が展開されているんだなあと思うと胸が熱くなりました 私は教育関係に携わるものではありませんが、先生方の苦労を思うと、感謝したくなります
hir5.jpg

 hir6.jpgmiya3.jpg

            miya2.jpg

hir4.jpg

       さて、この日はこの後レンタカーを借りてドライブです 当然地元のマツダ
       レンタカー 予約していかなかったら、車種はベリーサでした
       内装の質感が、なかなかよかった
       本当はマツダ工場見学ツアーに参加したかったのですが、前日までの予約が必要で、
       時間も合わないことから断念しました
       hir8.jpg
   
   向かうは当然、安芸の宮島!!ここまで来て寄らない手はありません
   hir9.jpg

  フェリーターミナルの駐車場 1日千円 右手奥に競艇場が見えます
  hir10.jpg
宮島に行くフェリー会社は、JRと松大汽船の2社あります
hir11.jpg
はいっ、もうすぐ着きますよ〜
松大汽船に乗りましたが、JR宮島連絡線の方が、海からの鳥居が見えてよかったな〜ちょっと残念でした
miya1.jpg

   miya1.jpg
   (つづく)

nice!(36)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 36

コメント 6

wing_14

娘の今秋の修学旅行も広島です ^^
by wing_14 (2010-06-19 18:45) 

鐘打

cookie様
広島に頻繁にいらっしゃるのですか?。山形からですと結構お時間かかりますね。お疲れになるでしょう。お体お大事になさって下さい。
さてさて、360モデナですが実は北陸の某カーコーティング店の社長に頼んで360モデナ紺色(ブルーポッチ)を注文していたのですが!その会社が車が売れず倒産寸前だということが分かり、急遽キャンセルしました。
あああああ!。手に入らないとなるともっと欲しくなるのが人間の悲しい性でございます。しばらくはcookie様の360モデナのお写真を見て寂しい毎日を過ごします。あの爆発的な加速!。華麗なエクステリア!官能的でゾクゾクする爆音!ああたまらない!。
by 鐘打 (2010-06-19 23:38) 

cookie

wing_14さん、そうですか、娘さんが修学旅行で行かれるんですね どんな想い出を持って帰ってらっしゃるか、楽しみですね!
by cookie (2010-06-20 19:36) 

cookie

鐘打さん、ブルーポッチはソリッド紺でしたかね?倒産寸前なら安く買いたたくとか(爆) キャンセルは残念でしたね!?またじっくりと探されてください^^
by cookie (2010-06-20 19:39) 

citron

宮島は私の高校時代の修学旅行でも行きました。
10年前にも行ってきましたがライトアップした鳥居も綺麗ですね。

by citron (2010-06-22 23:25) 

cookie

citronさん、ライトアップした鳥居、見たいですね〜〜やりたいことリストに追加しなきゃ〜 情報ありがとうございました<(_ _)>
by cookie (2010-06-26 09:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0