SSブログ

オカヤドカリその後 [pet]

オカヤドカリの鉢にガジュマロの木を買って植えてみた。ガジュマロは葉っぱがベンジャミンそっくりの木です。ヤドカリはこの木によく登りますが、朝夕肌寒くなってきたのでそろそろ鉢を屋内に入れました。ガジュマロは別のお店から購入。


ヤドカリパーク
http://www.yadokaripark.com/


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

niyanko-ahiru

cookieさん、こんばんワ~!
ヤドカリさん元気そうですね。 ガジュマルとベンジャミンはゴムの木の仲間なんですよ。 だから葉にキズが付くと白い樹液のような物が出てきます。
こないだテレビでやってたけど、今女性に人気でヤドカリが流行ってるって!!
私も欲しいけど、これから寒くなるのでガマンします。(>_<)
by niyanko-ahiru (2005-09-24 00:17) 

cookie

おばんです、レスが遅れましてゴメンナサイ!
そっかーガジュマロとベンジャミンは同類なんですね、似ているわけだです、納得。これからもっと寒くなったら、ヒーターを買うか、24時間暖かい職場に移動するかしないといけないと思ってます。今の時期はまだ活発に動いています。
by cookie (2005-09-26 21:41) 

みゆきママ

はじめまして~
うちもオカヤドカリ飼ってます。
寒くなってきたせいか、最近全然動きません。
はやくヒーター買わなきゃ
ガジュマロの木、いいですね~
by みゆきママ (2005-10-15 20:35) 

cookie

みゆきママさん、はじめまして!
やどかりさん、なかなか動かないんですか?
何と言っても寒いのはダメでしょうからヒーターなど、考えた方がよさそうですね。
うちのヤドカリはいたって元気で、あちこち脱走するので困っています(笑)
by cookie (2005-10-15 22:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0