SSブログ

亀吉 [pet]

うちのミドリ亀「亀吉」です。母がコンビニの駐車場で拾い、「可哀想だからあんた飼いな」と持ってきてしょうがなく飼い始めたのですが、これがとっても可愛い!エサをくれる人の顔が分かるようで、慣れない人には怒って威嚇します。


ひっくり返されても上手に戻ります(戻れなかったら大変なのだが…)


ちなみに、甲羅をさすってあげても腰は振りません、まだウブなのね…
もっと人生(亀生)経験が必要でしょう。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 2

niyanko-ahiru

こんばんワ!
わぁ~まさにこれが「ミドリガメ」ですネ!(笑)
ウチのカメも昔はこんなキレイな緑色だったのにぃ~・・・(>_<)
なぜか「黒(こく)ガメ」になってしまった・・・
でも小さくてカワイイですね。 ウチのカメも最初はこんな感じで小さかったんですよー。 でもコンビニの駐車場で拾ったって・・・?(汗)
北海道ではあまり聞かないなぁ~・・・(^_^) 誰かが捨てたか忘れた?のかな~・・・?
腰振りませんでしたか? もう少し大きくなったらどうかなー
ギンギンに振りまくるかもしれませんよ!(笑)
by niyanko-ahiru (2005-10-28 23:09) 

cookie

おはようございます!
ミドリガメが黒くなることは、結構よくあることのようですよ。
メラニズムというんですって。
うちの母も店員に「これ落ちてましたよ」って言ったそうなんですが、知りませんと言われ仕方なく持ってきたそうな(汗)
「ギンギンに」って…
コメントとniceありがとうございます。
by cookie (2005-10-29 07:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0