SSブログ

ゆと森倶楽部(1)施設編 [仙台]

万風窯で陶芸体験のあとは、一の坊グループの温泉 ゆと森倶楽部へ
ここは初めての宿泊です

yut1.jpg
入り口入ったところ 施設は新しいものではなく
リニューアルされている感じです


ネットで調べたところでは、元の施設は厚生労働省所有の「ハイツ&いこいの村」です
一の坊グループの理念にしたがって旅館の品質向上を果たしながら
エネルギーの効率化、光熱費の削減を達成した好例と思います
https://www.ryoko-net.co.jp/?p=103976
yut2.jpg
ごく小さいフロント ここでチェックイン
yut3.jpg
フロントのモニターで、貸し切り風呂の空きが分かるようになっています
木の札が掛かっていれば、空いていることになります
yut21.jpg
貸し出し用のサイクルやチェアが置かれている
yut19.jpg
暖炉のあるラウンジです なかなかよい雰囲気
yut4.jpg
施設のご案内です 大きくは本館と木もれ日離れ館に分かれる
yut5.jpg
施設の紹介です
yut6.jpg
アメニティーが置いてあるスペース
やや場所塞ぎに思える
yut7.jpg
ダーツや
yut8.jpg
卓球の出来るプレイルームがあります
このとなりにエステサロンがあります
yut9.jpg
こちらが館内貸し切り風呂の「りんどう・かもしか」です
木札が掛かっている方は空いています
この木札を取ってらせん階段で下に降り、ドアのところに掛けるしくみ
yut10.jpg
こちらの貸し切り風呂は洗い場がありません
yut11.jpg
内湯と
yut12.jpg
露天風呂
yut13.jpg
なので洗身は大浴場ですることになります
yut14.jpg
こちらは大きく気持ちのいい内湯です
サウナと水風呂もあります
yut15.jpg
大浴場の露天風呂です
yut17.jpg
こちらも大変気持ちがよい
温泉来てよかった〜と思う瞬間です
yut16.jpg
湯上がりは売店を覗いてみる
なぜか室内履きなどが売られています
yut18.jpg
嬉しいことにアルコールもオールINCLUSIVE
ビアサーバーはスーパードライと地ビールのものがありました
yut20.jpg
湯上がり後は好きなだけビールを頂いて たき火ラウンジへ
おつまみこそ少ないですが、ここは天国か!と思う感じです

高級旅館に泊まって一杯ずつ料金を気にしながら注文するより
こういうのもいいなぁ〜思いました
yut23.jpg
夕暮れ時、暖炉に火が入りますますよい雰囲気に☆
奥には手作りジェラートのコーナーもあり、ひっきりなしに
お客さんが訪れていました
もちろんジェラートも食べ放題です^_^;
yut24.jpg

ゆと森倶楽部
宮城県刈田郡蔵王町遠刈田温泉字上ノ原128
tel.050-1807-2268
ゆと森倶楽部のHPはこちら
yut25.jpg

yut25.jpg
yut26.jpg

nice!(34) 
共通テーマ:旅行

nice! 34