SSブログ

蔵王焼 万風窯 [仙台]

チーズアトリエ モッツァオでチーズを購入のあとは
蔵王焼 万風窯  へ 初めての陶芸体験をしました

man1.jpg
店内には蔵王焼のさまざまな作品が展示されています
man2.jpg
ほとんどが売り物です
man3.jpg
とっくり・おちょこセット こういうのいいですね
man4.jpg
色合いのよいフリーカップ こういうのを作りたい
man5.jpg
青色が美しいゴブレット この形はちょっと難しいでしょう
man6.jpg
4月25日に開業する 界 秋保 の案内がありました
man7.jpg
建物はいって右手が陶芸教室です
履き物を脱いで上がります
man8.jpg
整然と整理された作業場です
man9.jpg
今回は電動ろくろコース アクセルのようにペダルを踏むとろくろが回転します
man10.jpg
説明を一通り受けてからチャレンジ
実際にはお店の人がかなり修正してくれる
man11.jpg
ツレはカフェオレボウルを二つ作りました
man12.jpg
私はビアマグと平皿です 作業自体は30分程度
もうちょっと本格的にやらせてもらいたかった
乾燥して焼くと八割ほどの大きさになるという
man13.jpg
色づけは見本の約三十種の中から選べます
man14.jpg
今回はCコース6,700円でした
カップやお皿が2点作れる粘土量です
man15.jpg
色づけしてもらい、完成は6月とのこと
郵送も出来るのですが私たちはまた取りに来ることとしました
man16.jpg
完成が楽しみです☆

蔵王焼 万風窯
宮城県刈田郡蔵王町遠刈田温泉字下ノ原8-3
tel.0224-34-4117
蔵王焼 万風窯のHPはこちら
mot17.jpg

nice!(33) 

nice! 33