SSブログ

よきにくや [仙台]

山岡家でらーめん食べてアウトレットで買い物した日
息子二人との夕飯は よきにくや へ行きました

yoki1.jpg
場所は一番町のカフェ ベローチェの入っているビルの4F
yoki2.jpg
よきにくやは東北で唯一のA5松阪牛一頭買いのお店で
以前行った鉄板松阪屋の姉妹店です
yoki3.jpg
全席個室で雰囲気もよく似ていますね
yoki4.jpg
この日は特撰松阪牛会席 ¥9,800
飲み放題で頼んだつもりが手違いでなっていませんでした
飲み放題だと¥12,000 になります
yoki5.jpg
カンパ〜イ! お疲れ〜
yoki6.jpg
本日の前菜三種盛り 松阪牛のローストビーフ
松阪牛南蛮漬け、カプレーゼ
yoki7.jpg
よきにくサラダ 大根とクルミのドレッシング
yoki8.jpg
和牛ひとくちユッケ 鶏の卵を添えて
yoki9.jpg
焼野菜とキムチ
yoki22.jpgyoki23.jpg
お肉は浦島太郎の玉手箱のようにやってきます
yoki10.jpg
蓋を開けるとドライアイスの演出
yoki11.jpg
みんなおじいさんになることもなく
中は塩ものの厚切り牛たんとサイコロステーキ
yoki12.jpg
もちろん美味しいに決まってます^_^;
yoki13.jpg
続いてはタレ焼
yoki14.jpg
上カルビと上ロース
yoki15.jpg
前ばらみぞれ巻き
yoki16.jpg
大根おろしを巻いていただきます
yoki17.jpg
本日のホルモン二種 レバーとたんつら
yoki18.jpg
ライス大中小のほか、よきにくごはんが選べます
写真はよきにくごはん
yoki19.jpg
お食事は100円の追加料金で半冷麺、半ビビンバに変更できます
写真は半冷麺
yoki20.jpg
季節のデザート 苺とアイス
yoki21.jpg
飲み放題でないためか皆さんドリンクは少なめ
yoki24.jpgyoki25.jpg
結果的に飲み放題よりも安く上がりましたがそんなことより
今回何と二人ともゴールインするかも知れないとのこと
にわかに慌ただしくなってます\(^O^)/

よきにくや
仙台市青葉区一番町3-3-25
橘寿司たちばなビル4階
tel.022-222-1129
よきにくやのHPはこちら

タグ:よきにくや
nice!(32) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 32