SSブログ

蕎麦きり 風土 四枚目 [庄内]

この週末は2月とは思えない温かさでした
快晴のこの日は蕎麦切り 風土 さんへ

fudo1.jpg
この日はオーディオラボ鶴岡さんで新居に導入する
オーディオとホームシアターの打ち合わせをしました
fudo11.jpg
導入予定のビクター製プロジェクターDLA-V70Rは非常に大きい
fudo12.jpg
現在のオーディオ室にあるA9Gは移設します
取付金具の品番をチェック
fudo14.jpg
ダイニングで使っているTVは新居の和室に移設
こちらも取り付け金具を調べました
fudo15.jpg
打ち合わせが終わり、風土さんへ
fu2.jpg
庄内で一番美味しいと思っている蕎麦屋さんです
fudo2.jpg
前回と比べさらに値上げされていました
fudo3.jpg
残念ですが仕方がない 物価高を痛感します
fudo4.jpg
いつもの粗挽き 大盛り 塩で頂くのも美味しい
fudo5.jpg
この量がちょうどいいんです
fudo6.jpg
ツレは同じ粗挽きの普通盛り
fudo8.jpg
今回天ぷらは海老二尾の一人前にしました
二人で分けてちょうどいい量です
fudo9.jpg
お昼後の散歩は庄内空港緑地公園へ行きました
fudo13.jpg
鳥海山がきれいです 山の上に雲がないのは意外と珍しい
一度、特急いなほが通過するシーンを写真に撮りたいですね
fudo10.jpg
今週末はまた冷え込みそうですね
それでも積雪の全くない冬は非常にラクでいいです^_^;


蕎麦きり 風土
鶴岡市八ツ興屋土谷俣55-4
tel.0235-22-8650

nice!(37) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 37