SSブログ

ソニー ブラビア A9G 77インチ 導入 [audio&visual]

三連休の一日、オーディオラボ鶴岡の方がいらして
ブラビアA9Gその他のインストールを行いました

ag1.jpg
お店から三名の方がいらして朝一から作業スタート!
ag15.jpg
約二十畳のオーディオルームです
メインスピーカーはJBLパラゴン
スクリーンは150インチですが、次は
200インチシネスコサイズに挑戦したいですね♪
ag2.jpg
西側は車庫とつながっています
次に作るときはこの車庫にクルマ二台〜三台入るようにしたい
ag3.jpg
AVボードからパイオニアの60インチプラズマTVを外します
ag4.jpg
当初、TV処分料がかかると聞いていましたが、オーディオラボ鶴岡の顧客の
方で欲しいという方がいらして、なんと買い取りしてもらえました!
プラズマTVのクロ(の発色)が好きというのは、私も理解出来ます
ag5.jpg
MARANTZのAVアンプ SR8015です
ag6.jpg
背面は端子がギッシリ!正直配線は難しすぎて
自分では全ては把握できていません
ag7.jpg
ブラビア用のスピーカーです
B&Wの606S2アニバーサリーエディション
サブウーハーはASW608
ag8.jpgag9.jpg
4K対応のブルーレイレコーダーです
TVと同じソニーのBDZ-FBT4000
ag10.jpg
作業はなかなか終わりません
昼食の時間も惜しく、近所のすき家で牛丼買ってきて食べました
ag11.jpgag12.jpg
いよいよA9G 77インチ有機ELTVの搬入です!
ag13.jpg
これまでのAVボードにちょうど入る大きさ
横幅はこれまでの60インチTV+付属スピーカーとほぼ同じ寸法です
さまざまセッティングをしていただき、既存のプロジェクター側でも
擬似アトモス再生を出来るようにしてもらいました
ag14.jpg
ほぼ丸一日かかって無事インストール終わりました
これで77インチ 画面の大きいのはすぐ慣れてしまう
専用金具でチルト出来るようにしています
写真では分かりづらいですが両端にスピーカーを設置しています
ton28.jpg
こちらがこれまでのプラズマTV60インチです
画面が一回り大きくなっているのが分かります
ag17.jpg
最初に再生したのはこれ!大好きなTOP GUNです
ton29.jpg
再生してすぐに、画面の大きさというよりは
B&Wスピーカーの音質のよいことに感動しました
ton30.jpg
オーディオラボ鶴岡さんにはシステム専用のマニュアルも作っていただきました
操作に慣れるまでは時間が必要ですが、これからゆっくり楽しみます☆
ton27.jpg

オーディオラボ鶴岡
山形県鶴岡市下清水字打越4-1
tel.0235-25-9807
オーディオラボ鶴岡のHPはこちら
alt18.jpg

nice!(36) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 36