SSブログ

小晦日 寿司割烹 鈴政 [庄内]

小晦日と書いてこつごもり、久しぶりに寿司割烹 鈴政へ
大晦日は持ち帰りの寿司専門になるので
お店では食べられないのです
masa1.jpg
まずはズワイガニの甲羅焼き でカンパ〜イ!
masa2.jpg
続いては名物 のどぐろの塩焼き
masa3.jpg
カウンターで回らないお鮨を頂くのは久しぶりです
鮨は「おまかせにぎり」
masa4.jpg
本まぐろ炙り
masa5.jpg

masa6.jpg
平目
masa7.jpg
のどぐろ
masa9.jpg

masa11.jpg
づけまぐろ
masa12.jpg

masa13.jpg
レモンサワー
masa14.jpg
甘海老
masa15.jpg
白子
masa16.jpg
雲丹 手渡しで
masa17.jpg
穴子とたまご
鮨はどれもあらかじめ味付けがされてしょうゆが要らないもの
とても美味しくいただきました☆
masa18.jpg
ガサエビの味噌汁
masa19.jpg
店内にある猫の置物に願掛けすると願い事が叶うという
お賽銭が貯まっていくので店の人が年に一回日枝神社に納めに行くそうです
私も一枚納めました^_^;
 masa20.jpg
しばらくはテイクアウトの利用ばかりでしたが
やっぱりお店で食べるのはいいですね
新年はこい勢に行きます☆

寿司割烹 鈴政
酒田市日吉町1-6-18
tel.0234-22-2872
寿司割烹 鈴政のHPはこちら
masa21.jpg

nice!(33) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 33