SSブログ

レストランニコ 八皿目はクリスマスディナー [庄内]

去年のクリスマスイブは日曜日でしたので
ひさしぶりにレストランニコでディナーとしました
ここは以前はラストリーフという名前の絵本屋さんでした
nico1.jpg
この日のメニューはクリスマススペシャルディナー
お値段9,900円は通常だったらKUROメニューのお値段です
nico2.jpg
グラスワインの白でカンパ〜イ!お疲れ〜
nico3.jpg
前菜はトーストに猪のパテ、いくらのマリネ
パセリのソース、フィンガーライム
nico4.jpg
続いてはレストランニコの名物料理
黒バイ貝のコロッケ クレソンサラダ
nico5.jpg
衣の黒い色を出すのは竹炭を使っているのだそう
nico6.jpg
こちらは鱈の白子(地元ではダダミと呼ぶ)と菊芋のピューレ
庄内豚ハムと金華豚ソーセージ トマトソースの上はスプラウト
下は山椒のソース
nico7.jpg
鮑のコンソメスープ 霧吹きでバルバドス(ブランデー)
が吹きかけてあるという
nico8.jpg
真鯛のパイ包み焼き 遊佐レモンの白バターソースとともに
nico9.jpg
グラスワイン(赤)にスイッチ
nico10.jpg
メインはフランス産ホロホロ鶏のソテー
付け合わせは舞茸、蕪、インゲン ソースは
赤ワインソースと白ホタテソース
nico11.jpg
デザートはシェフの特製モンブランに庄内産ハトムギのムース
nico12.jpg
焼き菓子と
nico13.jpg
エスプレッソ
nico14.jpg
どの料理も美味しく、相当お腹いっぱいになりましたが
帰りにセブンイレブンに寄って注文していたモンブランも取りに行きました
こちらも相当に美味しかったです☆
nico21.jpgnico20.jpg
さて、レストランニコは1月7日から3月中旬は店舗リニューアル工事のため
お休みとなるとのことです
厨房の位置なども大きく変わって新しい雰囲気のお店に
生まれ変わるとのことで、こちらも楽しみです☆


レストランニコ
酒田市亀ヶ崎3-7-2
tel.0234-28-9777
レストランニコのHPはこちら

nice!(32) 

nice! 32