SSブログ

あ・ら・伊達な道の駅 [仙台]

川の駅 ヤナ茶屋最上を過ぎて国道47号を東に進み
あ・ら・伊達な道の駅 に到着です

ara1.jpg
あ・ら・伊達な道の駅は、全国道の駅ランキングで2位という人気の道の駅です
ara2.jpg
東門、正門、西門があります 東門から入る
ara3.jpg
館内案内図です
ara4.jpg
東門から入るとすぐにレストランです

道の駅の施設はワンコ同伴では入れないのでこの時は
ツレと交互に入って見ました なのでレストランは利用しませんでした

舞茸きのこ蕎麦が美味しそうです
ara5.jpg
伊達さむらいカレーも気になる
ara6.jpg
スパイラルホールと呼ばれる円形のスペース
白鳳の写真が飾ってあります
ara7.jpg
このスパイラルホールを登っていくと展望台に行くことが出来ます
ara8.jpg
伊達ちゃんベーカリー 美味しそうなパンがズラリ
ara9.jpg
産直品のスペースもあり、かなり広いです
ara10.jpg
西門から出ました
ara11.jpg
熱気球の体験搭乗もあるのですが、風の関係でこの日はお休みでした
ara21.jpg
わんこ同伴なので外スペースのキッチンカーから食事を買って外スペースで食べました
ara12.jpg
利久の牛たん いつも通りの美味しさ☆
ara13.jpg
牛たんカレーパン
ara14.jpgara15.jpg
こちらはBistro RAKU ナポリタンのお店
ara16.jpg
絞りたて レモリタン これも美味しかった
ara17.jpg
デザートはロイズのソフトクリームをいただきました
ara18.jpg
コーンだと暑くてアイスが垂れるのでカップがオススメですと言われました
ara19.jpg
オイラもおやつもらったよ!
ara20.jpg
帰り道は鳴子峡レストハウスに寄りました
ara22.jpg
紅葉はまだまだです
ara23.jpg
それにしてもわんこ同伴でドライブだと、道の駅は
なかなか楽しめないことが多いですね(`_´)

あ・ら・伊達な道の駅
宮城県大崎市岩出山池月下宮苗代目4-1
tel.0229-73-2236
あ・ら・伊達な道の駅のHPはこちら
title_logo.jpg

nice!(32) 
共通テーマ:旅行

nice! 32