SSブログ

洋風郷土料理レストラン巳之助 [庄内]

この日は住宅会社と何回目かの打ち合わせで夜が遅くなり
近くの洋風郷土料理レストラン巳之助を利用しました

mi1.jpg
ここに来たのは十数年ぶりです
以前レストラン欅でやっていたシェフが
ここに移って来たとのことで利用しました
mi2.jpg
店内は昔と同じ、池があって鯉が泳いでいます
mi3.jpg
ここは元々は和食のお店でしたがリニューアルされており
低めのテーブル席が主体になっていました
mi4.jpg
近づくと鯉が寄ってきます 亀もいる
mi5.jpg
ディナーメニューです
予約なしの突然訪問でしたが各種コースが対応できます
AコースとBコースを一つづつ頼みました
mi6.jpg
カンパ〜イ!お疲れ〜
新居のプランもだいぶ煮詰まってきましたがそれはまた別記事で
mi7.jpg
飲みたい方のためにアラカルトメニューもありました
mi8.jpgmi9.jpg
Aコースの前菜 春を彩るオードブル
mi10.jpg
鮮魚とグリッシーニ
mi11.jpg
Bコースの前菜 庄内の春の味覚を一皿に
鯛のマリネにキッシュなど
mi12.jpg
mi13.jpg
Aコースのスープ クラムチャウダー
mi14.jpg
Bコースのスープはガサエビのクリームスープ
これはレストラン欅の時からあった懐かしいお味!
欅が復活したようで嬉しくなりました^_^;
mi15.jpg
パンかライスが選べ、パンはフランスパンと米粉パンが選べました
mi17.jpgmi16.jpg
Aコースのメイン 庄内産和豚もち豚のロースト エシャロットソース
和豚もち豚はかなりのボリュームで一皿でも満足です
mi18.jpg
Bコース 魚料理は庄内浜鮮魚のポワレ
サフランソース この日はスズキでした
mi19.jpg
Bコース 肉料理は国産牛肉のステーキ マデラソース
こちらもレストラン欅の味でお懐かしゅうございました
mi20.jpg
デザート Aコースはチョコレートケーキに桜のアイス
mi21.jpg
Bコースはレアチーズケーキに桜のアイス
mi22.jpg
食後のコーヒーもコクテール堂のオールド5ブレンド
これまたレストラン欅で供されていた懐かしい珈琲です
mi23.jpg
記憶は味覚でよみがえるようで、なんというか
欅を利用していた時の懐かしい感覚でいっぱいになりました^_^;

夜の洋食懐石コース¥5,500も気になりますし
気軽に行けるフレンチ店として、ここはまた利用したいと思います☆
mi24.jpg

洋風郷土料理レストラン巳之助
酒田市大町6-1
tel.0234-22-2377

nice!(37) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 37