SSブログ

ラーメン月輪 二杯目 [庄内]

こってりラーメンが食べたいと息子のリクエストで月輪へ
以前は中華そば屋 馬場 だったところです
gac1.jpg
昔の写真が残っていました

ba1.jpg
平日昼はラーメン月輪の暖簾ですが
gac2.jpg
日祝の昼は中華そば虎煌軒になり、中華そばになります
gac16.jpg
この日は土曜日でしたので月輪のどろ中華をいただきました
gac3.jpg
きまぐれ限定麺の鶏白湯もありました
gac4.jpg
今回は奥の座敷に通されました
gac5.jpg
コロナ感染予防のため卓上に調味料はありません
酢、醤油、胡椒、一味など言えば持ってきてくれます
無料の揚げ脂トッピングもなくなっていて残念でした
gac6.jpg
一番人気のどろ中華 にぼし です
gac7.jpg
こんなカンジの超濃厚スープです 濃厚で実に旨味があります
gac8.jpg
矢巾のシロクロでいわゆるセメントを
食していた息子もこれには驚いたようです
gac9.jpg
こちらはどろ中華 かつお カツオも好きです
gac10.jpg
こちらはどろ中華 シビ辛 ちょっと私には唐杉でした^_^;
gac11.jpg
店内の壁に雑紙記事のコピーが貼られています
地元情報誌には何回も掲載されています
gac12.jpg
この日ラーメンを堪能した後はエスモールへ
gac13.jpg
前回はここエスモールで北原コレクションを見ましたが
今回はスプリングフェスタで一足早い花見を楽しみました
gac14.jpg
この時は盛岡のクロステラスのお店gustoが特別出店していました
息子用にDIESELの服を購入して帰りました
gac15.jpg
最近の原材料高騰で値上げもやむなしとのことです
なんとか続いてほしいですね☆

ラーメン月輪
酒田市富士見町1-12-19
tel.0234-43-6632
水曜定休

nice!(34) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 34