SSブログ

日和山桜まつり と 函館グルメ回転ずし 函太郎 [庄内]

今年は桜の蕾が膨らんだ後、気温が上昇し
一気に開花しました その後風の弱い日が続き
お花見できる期間が長くなりました
hana1.jpg
酒田市の新井田川沿いの桜です
後ろに見えるのは鳥海山
hana2.jpg
こちらはその数日後、外回り先の遊佐町で撮影
hana3.jpg
こちらもほぼ満開でした
hana4.jpg
日和山桜まつりのポスターです
4/8〜4/17開催となっていますが、満開が続き4/20まで延長となりました
posuta.jpg
そこで4/20仕事帰りに日和山公園に行って来ました
hana5.jpg
昨年と違い、今年は露店の出店があり人も多く活気が感じられました
hana6.jpg
白灯台と一緒に
hana7.jpg
少しずつ通常の生活に戻っている気がしてなんだか嬉しくなりました
hana8.jpg
その後は函館グルメ回転ずし 函太郎へ
お花見カンパ〜イ!お疲れ〜
hana9.jpg
本日のおすすめ品はひらめとのこと
jana21.jpg
早速ヒラメいただきました
炙りマグロに
hana22.jpghana23.jpg
マグロ三昧
hana10.jpg
北海道のジャガイモ インカのめざめフライ と いかのげそ揚げ
hana11.jpghana12.jpg
炙り〆鯖にえんがわ ネギトロに海宝巻き
hana13.jpghana14.jpg
北海道産和牛炙り
hana25.jpg
ツナ&コーン この日限定の和牛煮込み軍艦ははじめて
hana17.jpghana18.jpg
これもはじめての海鮮春巻き
hana15.jpghana16.jpg
〆はいつもの天ぷらそばで
hana19.jpg
これでお会計6,600円くらい
半分以上が酒代ですが仕方ないです^_^;
hana20.jpg

函館グルメ回転ずし 函太郎 酒田店
酒田市新橋5-3-1
tel.0234-28-8427
title_logo.jpg
函館グルメ回転ずし 函太郎のHPはこちら

nice!(36) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 36