SSブログ

鉄板焼き 香月 二枚目 [岩手]

今回 盛岡の夕食で利用した鉄板焼き 香月 です
場所は菜園のグリムハウス4階

kou1.jpg
今回はお店のHPを見ていて、18時までに来店すると
コースのスープをオニオングラタンスープにUGもしくは
ハンバーグプレゼント!というスペシャルサービスに惹かれました
kou24.jpg
コの字型カウンターの店内です
他にボックス席あり
kou2.jpg
まずは生ビールでカンパ〜イ!お疲れ〜
kou3.jpg
今回は四人ともひとり税込み一万円の鉄板懐石コースをお願いしました
前菜3種でスタート!
kou4.jpg
こちらがコースのオリジナル  香月特製スープ
さつまいもの旨味がたっぷり出ていて美味しいスープです
kou5.jpg
ウチら二人はサービスで特製オニオングラタンスープに変更してもらいました
特製ブイヨンに飴色になるまで炒めた玉葱、バケットでボリュームたっぷりです^_^;
kou6.jpg
続いては新鮮野菜のブラッスリーサラダ
kou7.jpg
シーフード3種に移ります
まずは旬な白身魚のソテー この日はヒラメでした
パプリカソースを添えて
kou8.jpg
こちらがスペシャルサービスの特製 極・塩ハンバーグ 前沢牛100% です
息子二人はスープをチェンジせず 極・塩ハンバーグをゲットしました^_^;
(サービスのハンバーグは二人で一つ)
岩塩が入っており、ソースをかけずにいただく
味見させてもらいましたが、これもとても美味しかったです☆
kou9.jpg
続いてはシーフードからロブスター(半身)
kou10.jpg
そしてたらば蟹です
kou23.jpg
タラバガニにオレンジソースを添えていただく
kou11.jpg
肉料理に移ります
この日は二戸産 佐助豚ステーキに前沢産 A5牛ステーキ
kou12.jpg
目の前でフランベ
kou13.jpg
ステーキは霜降りサーロインと稀少部位のイチボ
それにきめ細やかな肉質の佐助豚の3種
いろんなお味が楽しめて至高のひとときです
kou14.jpg
食事はお店自慢の逸品 ガーリックライス
前沢牛脂と青森産ニンニク使用
kou15.jpg
椀物はなめこ入りかき玉汁です
kou16.jpgkou17.jpg
デザートのパンナコッタでフィニッシュ!
美味しいものを少しずつ沢山いただけて
税込み一万円は決して高くない、と思います☆
kou18.jpg
香月さんは今回も大満足の夕食でした☆
開運橋を渡ってホテルに戻りますが、泣くことはありませんでした
kou19.jpg

鉄板焼き 香月
盛岡市菜園1-5-10 グリムハウス4F
tel.019-654-6775
鉄板焼き 香月のHPはこちら

kou.jpg

nice!(33) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 33