SSブログ

ホテルメトロポリタン盛岡 チャイニーズダイニングJUENで朝食 [岩手]

ホテルメトロポリタン盛岡の朝食
チャイニーズダイニングJUENでいただきました

hmm45.jpg
鉄板焼き 香月からメトロポリタン盛岡に戻ってきました
駅ビルフェザンのショップはすでに閉店していますが、ホテルまでの通路は通れました
kou20.jpg
ホテルフロントの反対側にはファミリーマートが入っており大変便利です
24時間営業です
kou21.jpg

岩手のお土産も置いてあります
kou22.jpg
翌朝の部屋からの様子 北側を見ています
hmm31.jpg
朝食券です 朝食は別館NEW WINGでいただくことも出来ます
hmm44.jpg
客室の廊下
hmm32.jpg
チャイニーズダイニングJUENは中国料理レストラン
hmm33.jpg
朝食は感染対策を取った上でのブッフェ形式でした
ドリンクに
hmm34.jpg
季節のフルーツ
hmm35.jpg
ホテル製のパンの他に盛岡で有名な福田パンもありました
hmm36.jpg
岩手畜産のエルンテソーセージに青森名物 十和田バラ焼き
hmm37.jpg
ご飯は銀河のしずく 新米が入荷していました
hmm38.jpg
岩手の郷土料理「ひっつみ汁」
水で練った小麦粉の生地を「ひっつまんで」汁に入れるもの
「ひっつむ」とは「手で引きちぎる」こと
hmm39.jpg
ほろほろ漬け 細かくきざんだ人参、大根、胡瓜などを
特製のもろみに漬け込み唐辛子をきかせたもの
hmm40.jpg
店内は広く、かなりの席数でした
hmm43.jpg
半熟玉子は紫波町浅沼養鶏場の「もみじたまご」
牛乳は小岩井牛乳です
肉団子の甘酢あんかけ、梅干し、明太子、オムレツ
hmm41.jpg
料理長が考案したという自家製「食べるさば味噌ラー油」
も美味しかったです 中華粥と一緒に
hmm42.jpg
岩手のいろいろな味が楽しめるオススメの朝食と思います☆

ホテルメトロポリタン盛岡
盛岡市盛岡駅前通1-44
tel.019-625-1211
ホテルメトロポリタン盛岡のHPはこちら
pic_access02.jpg
pic_access01.jpg

nice!(32) 
共通テーマ:旅行

nice! 32