SSブログ

ホテルメトロポリタン盛岡 本館ツイン・デラックスシングル [岩手]

この時は上の子も盛岡で合流しましたので
久しぶりにホテルメトロポリタン盛岡を利用しました

hmm2.jpg
ホテルメトロポリタン盛岡 本館利用は初めてです
駅ビルフェザンに直結でアクセスは大変便利
hmm16.jpg
チェックインします
hmm7.jpg
立体駐車場の方からも入れます
hmm3.jpg
エレベーターホール
hmm4.jpg
通常階の一部が女性専用フロアになっていました
野郎は入れません
hmm15.jpg
今回利用したツインの部屋 広さは25㎡です
窓がとても小さい
hmm5.jpg
ベッドサイズは120cmx200cm
hmm6.jpg
一応リニューアルされていますがやや殺風景ですね
hmm14.jpg
冷蔵庫内部
hmm9.jpghmm10.jpg
入り口とクローゼット
hmm8.jpg
水回りもごく古めかしいもの
hmm11.jpg
避難経路図です
左側がレディースフロアです
hmm17.jpg
息子はデラックスシングルを利用しました
hmm12.jpg
こちらは窓側に大きなライティングデスクがあり
仕事するにも便利です
正直こちらの方がよいと思いました
hmm13.jpg
避難経路図
hmm18.jpg
窓からの眺めは立体駐車場を眺める北向きです
hmm19.jpg
この日は大通まで歩いて移動しました
hmm1.jpg
ライトアップされた開運橋を渡って大通を目指します
この橋は転勤族の間で「二度泣き橋」と呼ばれています

転勤で盛岡に来た人が「こんな遠くに来てしまった」と橋の上で涙し、
次の転勤で盛岡を離れる時は岩手の人の温かさが身にしみて去りがたく泣く

はじめは橋渡る度に通行料取られて庶民が二度泣くって話だったそうですが
そういえば氷川きよしの歌にも二度泣き橋ってあります^_^;
hmm19.jpg

ホテルメトロポリタン盛岡
盛岡市盛岡駅前通1-44
tel.019-625-1211
ホテルメトロポリタン盛岡のHPはこちら

pic_access02.jpg
pic_access01.jpg

nice!(37) 
共通テーマ:旅行

nice! 37