SSブログ

通天閣 [大阪]

大阪マリオット都ホテルのつづき、この時は
通天閣タワーに行きました

ttk1.jpg
ちょうど2025年の大阪万博が決まって盛り上がっておりました
ttk2.jpg
通天閣の足元入り口です
タワーの底に絵が描かれています
ttk3.jpg
ここから一旦階段で下に降りて
ttk4.jpg
展望台入り口に行きます
ttk5.jpg
展望台入り口です
ttk6.jpg
いかにも時代を感じさせるエレベーターです
ttk7.jpg
エレベーターの天井にビリケンさんが
ttk8.jpg
5Fの黄金の展望台です
ttk9.jpg
ビリケンさんが鎮座してます
ttk10.jpg
前田健太投手 練習用グローブ
ttk11.jpg
4F 光の展望台 ミラーボールが輝く
ttk12.jpg
3RF 3階屋上へ上がる階段を上ると通天閣庭苑です
日本庭園のような飾り付けがなされている
ttk15.jpg
ライトアップされたタワーを見上げる
ttk16.jpg
3F トップフロア 約100年前の「新世界」のジオラマ
ものすごく雰囲気が出ていると思いました
ttk13.jpg
カフェ・ド・ルナパークでは珈琲を飲んだり記念撮影が出来ました
ttk14.jpg
2F アンダーフロア キン肉マンプロジェクトアーカイブコーナー
ttk20.jpg
この他地下には各食品会社のショップもあり
なかなか楽しめました>通天閣
ttk17.jpg
初代通天閣 復刻大天井画です
ttk19.jpg
この後は夕飯ですね☆

通天閣
大阪市浪速区恵美須東1-18-6
tel.06-6641-9555
通天閣のHPはこちら

nice!(37) 
共通テーマ:旅行

nice! 37