SSブログ

ベランディング鳥幸 はかた地どり と オリジナル焼台セット [item]

先日の父の日、ベランディング鳥幸から
表題の はかた地どりとオリジナル焼台セット が届きました☆

ver1.jpg
この時は父の日セットということでステンレスタンブラーがついていました
私はヒルナンデスを見て自分で注文しましたがそれが何か?
ver2.jpg
これが鳥幸オリジナル焼き台ですが大変コンパクトな焼き台です
このアルミのトレイに水を入れて焼き台の下にセットします
焼き鳥から油が落ちても煙の発生が防げます
ver4.jpg
分かりやすい説明書が付いています
ver8.jpg
鳥幸は都心などにある高級焼き鳥店ですが
ベランディングということで、自宅のベランダで
焼き鳥を楽しめるようにというコンセプトです
ver5.jpg
焼き鳥は冷凍であらかじめ竹串に刺さった状態で入っている
コロナ禍で鶏肉の行き場がなくなっているとのことで
苦肉の策で生まれた商品のようです、肉だけに^_^;
ver6.jpg
そして圧巻がこれ!各種調味料が入っています
炭火の香りを再現する特製チャコールオイルを
塗るための刷毛やたれを入れる小瓶まで付いています
このキット感がたまらないですね
ver7.jpg
鳥肉はあらかじめ冷蔵庫で解凍しておきます
このセットではせせり、ぼんじり、砂肝、もも、手羽の五本入り
ver9.jpg
焼鳥の焼き方ですが、部位によって焼き方、焼き時間が異なります
お店ではこんなめんどくさいというか、手間暇をかけた
ことをやっているんだ、と今さらですが驚きます
ver16.jpg
肉はそれぞれ焼き時間が異なり、同時進行するのはなかなか大変です
ゆっくり優雅に、とはいかない
ver10.jpg
ももには柚子胡椒、せせりにはイタリア産トリュフ塩など
細かく調味料使い分けの指示があります
ver17.jpg
焼き台の高さが高低二段に調整できるので、初めは
低くしておいてある程度火が通ったら高くすることも出来ます
ver11.jpg
ちょっと焦げてしまいましたが、刷毛で塗ったチャコールオイルの匂いが
とてもよく、本当に自宅でこんな美味しい焼鳥が食べられるんだ!と
感動する美味しさでした☆

はっきり言って近所に出来たテイクアウトの焼鳥屋より美味しい!
ver12.jpg
あんまり美味しいので調子に乗って家の冷凍庫に
ストックしてある焼き鳥も焼いてみました^^
ver21.jpg
串が丸いと、一番重い方を下にして回ってしまうので
両面をきれいに焼くのは難しかった 平串でないとダメです

それと、こちらはなぜか鳥幸の焼鳥ほど美味しくありませんでした
やはり次からもベランディング鳥幸から取り寄せた方がよさそうです^_^;
ver22.jpg
この日のその他料理諸々
ver13.jpgver14.jpg
ver19.jpgver20.jpg
この日のメインは知床三佐ヱ門のうにを使って
ver3.jpg
海鮮丼にしました
ver15.jpg
家で焼鳥を焼こうと思っても、七輪に炭をおこしたりするのは大変ですが
この焼き台はとても手軽で、次からは鶏肉だけ買えば何度でも楽しめそうです

そして付属の調味料がまた素晴らしいと思います^_^;
新型コロナが収束しても、この楽しみは続けたいと思いますね☆
ver18.jpg

ベランディング鳥幸のHPはこちら
toriko.jpg

タグ:鳥幸
nice!(37) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 37