SSブログ

東沢バラ公園 二本目 [山形]

6月になり、今年も村山市の東沢バラ公園に出掛けました

ros1.jpg
園内はペット同伴可ですが注意書きがあります
ros2.jpg
今回もこたろうを連れてカートで行きました
ros3.jpg
去年より二週間ほど早い日程です
満開ちょっと手前というところですが
さまざまなバラが咲いて香りが素晴らしい
ros4.jpg
今年もオールドローズ園の方から
ros5.jpg
ここに皇室のバラがあります
ros6.jpg
大沢湖を眺める
ros7.jpg
八重のバラが好きです
これは、ティノ・ローズ
ros8.jpg
こちらはカクテル ウチのカクテルよりもずっと花が多い
ros9.jpg
ジュビレ・デュ・プリンス・ドゥ・モナコ
ros10.jpg
萬年池にかかる赤い橋
ros11.jpg
クラシックガーデンへ登ったあと、バラ交流館へ
ros13.jpg
今年は規模を縮小してバラ祭りも開催されていました
ros12.jpg
ちょっと離れたところにある展望台
今年は行きませんでした
ros14.jpg
帰りに売店によって
ros15.jpg
売れ残っていたバラの苗を買いました
品種名不明
ros16.jpg
この後はお昼ごはんに出掛けました
ros17.jpg
帰ってから早速鉢に植え替えです
ros18.jpg
腹減ったワン!
rose1.jpg
東沢公園マップ
rose2.jpg

東沢バラ公園
山形県村山市楯岡東沢1-25
tel.0237-55-2111
東沢バラ公園のHPはこちら

nice!(38) 
共通テーマ:旅行

nice! 38