SSブログ

灯屋 迎帆楼(5)温泉編 [名古屋]

愛知県犬山市 灯屋 迎帆楼の温泉編です
写真は朝のラウンジの様子

gei80.jpg
灯屋 迎帆楼 にはいわゆる大浴場はありません
gei81.jpg
階段を昇っていくと時間貸しの貸し切り風呂があります
城見 貸し切り風呂「白帝の湯」となっていますが
宿のHPには貸し切り風呂ひすずし(灯涼し)と書かれています
gei82.jpg
こちらの貸し切り風呂は宿に到着してから申し込むことになります
私たちは夜に鵜飼い遊覧もあったので、翌日朝の予約としました
gei84.jpg
貸し切りの時間は約30分です
コレはちょっと慌ただしい
せめて50分くらいは欲しいところです
gei85.jpg
その白帝の湯です
宿の二階部分です
gei86.jpg
三方に大きく窓が取られ、見晴らし抜群です
gei87.jpg
洗い場は二人分しかない
gei88.jpg
犬山城も見えます
gei89.jpg
天守閣修復中でした
gei90.jpg
また反対側は木曽川が見えます
なかなか素晴らしい眺望です
繰り返しになりますが利用時間が短いのが難点ですね
gei91.jpg
こちらはお部屋の半露天風呂です
半露天風呂といいながら、私たちの部屋では木戸が
これしか開きませんでした
gei92.jpg
すぐ外を生活道路が走っているので、開けるわけには行かないのです
部屋付露天を楽しむなら、木曽川側の部屋を予約した方がイイですね
gei93.jpg
温泉の後はスーベニアコーナーを見て回りました
gei94.jpg
迎帆楼オリジナル商品
gei95.jpg
涼しげな木うちわです
gei96.jpg

灯屋 迎帆楼
愛知県犬山市犬山北古券41-6
tel.0568-61-2204
灯屋 迎帆楼のHPはこちら
gei.jpg

nice!(39) 
共通テーマ:旅行

nice! 39