SSブログ

日和山桜まつり と 欧風中華料理 凰花園 [庄内]

もう先週のことになりますが、地元市民の
憩いの場、日和山公園で今年もお花見です

hiyo1.jpg
新型コロナウイルス感染症のため今年は
出店もなく、ひっそりとした感じでした
右手に見える建物は割烹よしのやです
最近はご無沙汰です
hiyo3.jpg
池に船が見えますが北前船といって
酒田港から西回り航路で米や魚を大阪に運んでいた船の模型です
hiyo6.jpg
桜はちょうど満開、気温が低いが雨が降らず
今年の桜は長持ちしました
hiyo4.jpg
hiyo5.jpg
hiyo7.jpg
出店はありませんが常設の売店はやっていました
ここはなかなか賑わっていた
hiyo8.jpg
ライトアップはするがイベントや出店は中止のお知らせが掲げられていた
hiyo10.jpg
ぼんぼりの飾りはありました
hiyo9.jpg
公園をぐるっと一周して花見終わり!
腹も減ってきたのでお店へ
hiyo21.jpg
新しい3シリーズ ツーリングが納車になっています
これは別記事で
hiyo2.jpg
というわけでアトラーム酒田一階の欧風中華料理 凰花園へ
hiyo11.jpg
ここは以前から時々来ています
hiyo12.jpg
生ビールは夏季限定という設定
この時は仕方なく瓶ビールで
hiyo13.jpg
海老焼きそば
hiyo14.jpg
パリパリの麺が堪りませんね
hiyo15.jpg
こちらは丼物フェアでやっていたパイコー飯
hiyo16.jpg
中華風カツカレーのような感じでとても美味しかったです
hiyo17.jpg
春巻きに小籠包 ちょっと頼みすぎか
hiyo18.jpghiyo19.jpg
いつも少し頼みすぎるのは反省です、といいながら全く学習ができない
hiyo20.jpg

欧風中華料理 凰花園
酒田市緑町19-10
アトラーム酒田 1F
tel.0234-26-2726
月曜定休

oukaen-1.jpg
oukaen-3.jpg

nice!(35) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 35