SSブログ

炭火焼ステーキ天元 二枚目 [岩手]

先月の週末また子供に会いに岩手行き
炭火焼ステーキ天元は二回目の訪問です 前回の記事はこちら

ten1.jpg
前回同様、照明が大変美しいカウンター席です
ten19.jpg
この日は弟家族とも合流することとなり、個室を利用しました
待ってるあいだの練習ビール
ten2.jpg
今回は天元AコースとBコース両方頼んでみました
前菜はイタリアパルマ産プロシュート
パテ・ド・カンパーニュ
ten3.jpg
パンは雫石のソフトフランスと紫波の茶畑パン
塩とオリーブオイルで
ten4.jpgten5.jpg
みんな揃ったのでカンパ〜イ!お疲れ〜
となりの息子が呑んでいるのは紫波の葡萄ジュース
なんとビールより高く、一杯650円もします
ten6.jpg
三陸産真鱈白子のムニエル
カリフラワーのピュレ添え 濃厚で美味しい
ten7.jpg
北海吉次の蒸し焼き
ten8.jpg
お口直し
シャンパーニュ グラニテ
ten9.jpg
Bコースは一品多かったです
近江牛サーロインやきすき
原木椎茸と舞茸を包んでいただきます
ten10.jpg
お肉のデモンストレーション
右が通常の最上牛フィレ、左がシャトーブリアンです
ten11.jpg
ロースを頼んだ人もいました
ten12.jpg
最上牛フィレ
ten13.jpg
シャトーブリアンです 流石の美味しさでやみつきに
ten15.jpg
弟家族は牛肉食べられない家族もいるんですね
サラダに
ten21.jpg
ハンバーグ 美味しかったとのこと
ten22.jpg
ガーリックロール
ten16.jpg
特製デザート
木苺のシャーベットにチョコレートムース
ten17.jpg
珈琲でフィニッシュ!
正直もう少し入るかなという感じで、満腹という訳ではありませんでした
下の子は、次はまだ行ったことない和かなに行きたいと言ってました
ten18.jpg
お店は私達だけのようで少し閑散としていました
ten23.jpg
いや〜どれも美味しかったです
今回もごちそうさま!
ten20.jpg
泊まりは最近定宿のホテルルートイン矢巾です
ten24.jpg

炭火焼ステーキ天元
盛岡市大通1-9-10 レインボービル 3F
tel.019-625-2911
日曜定休
炭火焼ステーキ天元のHPはこちら

nice!(41) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 41