SSブログ

炭火焼ステーキ天元 [岩手]

この日は息子を送りがてら盛岡への出張
炭火焼ステーキ天元 さんにお邪魔しました

ten1.jpg
この日は盛岡LiRiOで講習会を受講
lirio.jpg
夜になり上の子も合流しました
お店はレインボービルの3Fです
ちなみに4Fのお寿司やさんも美味しそうでした
ten2.jpg
店内に入るとL字型のカウンター
右手に個室が並びます
ten3.jpg
個室は有料でした
この個室で5千円です
ten4.jpg
天元のメニューです
私たちは天元Aコースを注文
手軽な最上牛ランプコースも人気あるそうです
menu-1.jpg
建物の仕様でどうにもならない出っ張りが気になる
ten5.jpg
カンパ〜イ!お疲れ〜
ビールはスーパードライ
ten6.jpg
パルマ産生ハムとコールスロー
これは普通
ten7.jpg
フランス産フォアグラとトリュフの茶椀蒸し
ten8.jpg
これは美味しい!絶品です
ten9.jpg
函館産サメガレイのカダイフ包み焼き
利尻の雲丹とイタリア産キャビア添え
これも抜群の美味しさです
付け合わせはロマネスコ
ten10.jpg
お口直しのシャンパンシャーベット
ten11.jpg
予めお肉と野菜を見せてくれます
最上牛のフィレかロース、ロースの焼きすきが選べる
焼き加減はミディアムレアで
ten12.jpg
山葵、醤油、柚子胡椒、山椒塩、ペッパー塩
ten13.jpg
こちらはパンにつけるオリーブオイル
パンは写真がありませんが紫波の茶畑パンと
雫石のソフトフランスがおかわり自由でした
ten21.jpg
ロースとアスパラガス
ten14.jpg
ロースとフィレです
どちらも美味しい
ten15.jpg
焼き野菜はアスパラガスの他、エリンギや山芋など
ten16.jpg
ガーリックロール
ガーリックライスを海苔巻きのように巻いて輪切りにしたもの
ten17.jpg
シェフ特製デザートはパンナコッタ
シャーベット とちおとめとベリーのソースかけ
ten18.jpg
食後のドリンクは珈琲、紅茶、ハーブティーから選べます
美味しい珈琲でした
ten19.jpg
どの料理も美味しく、十分満足出来る内容でした☆
再訪希望です
ten20.jpg

炭火焼ステーキ天元
盛岡市大通1-9-10 レインボービル 3F
tel.019-625-2911
日曜定休
炭火焼ステーキ天元のHPはこちら

nice!(42) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 42