SSブログ

ステーキ・鉄板料理 和かな 盛岡本店 [岩手]


盛岡グランドホテルへチェックインの後は中心街に戻って食事
ステーキ・鉄板料理 和かな 盛岡本店は
盛岡に来るようになってから一度行ってみたかったお店です

wkn1.jpg
大きな建物丸ごと一軒鉄板焼きのお店になっています
ウェイティングルームまであるwkn2.jpg

ここであらかじめメニューを渡されます
wkn3.jpg
吊るし熟成短角牛も
wkn4.jpg
息子と待ち合わせして席に案内されます
頭上には大きな換気扇フードがあります
wkn5.jpg
一番搾り(グラス)でカンパ〜イ!お疲れ〜
wkn6.jpg
注文したコースは岩手山コース(短角牛ステーキ)と
姫神山コース(前沢牛コース・ロースとフィレ)です
生ハムのオードブルに
wkn7.jpg
本日のスープ
wkn8.jpg
鉄板で温めてくれます
wkn9.jpg
オリーブオイルをかけてくれるのですが、これが美味しかったですね
オリーブオイルってそのまま飲んでも美味しい気がする♪
wkn10.jpg
食材の国産活き鮑
wkn11.jpg
牛肉は前沢牛ロースにフィレ、それと短角牛です
wkn12.jpg
目の前でフランベしてくれます
wkn13.jpg
伊勢海老の鉄板料理
wkn14.jpg
鮑ステーキ 肝も美味しい
wkn15.jpg
ここは焼き野菜の美味しさが印象的でした
wkn16.jpgwkn17.jpg
パンとサラダ
wkn18.jpgwkn19.jpg
前沢牛ロース
wkn21.jpg
前沢牛フィレ
wkn22.jpg
短角牛ロース
wkn23.jpg
どのコースにも焼き野菜と白ご飯がつきます
ガーリックライスに変更は+800円 かなり濃い味付け
wkn24.jpg
肝腎のお肉は、前沢牛はまずまず、短角牛はイマイチといったカンジで
お味の割には値段が割高に感じられました
もっと違ったコースがよかったかもしれませんが
あるいはたまたま当たりが悪かったかもしれません
wkn25.jpg
店内のテーブル配置図がHPに載っています
floor_map.jpg
大きな一軒家レストランといったカンジで
雰囲気はとてもよいです 接待にはよいかもしれない
wkn26.jpg
ステーキ・鉄板料理 和かな 盛岡本店
盛岡市大沢川原1-3-33
tel.019-653-3333
火曜日定休
ステーキ・鉄板料理 和かな 盛岡本店のHPはこちら
logo.jpg

wak1.jpg
wak2.jpg
wakana1.jpg
wakana2.jpg

nice!(43) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 43