SSブログ

あつみ温泉 萬国屋(1)離れ 八花苑 はぼたんの間1114号室 [庄内]

5月になりましたが、今年はどこへも出掛けられませんね
こちらの旅館は山形はあつみ温泉 萬国屋 ちょうど一年前のGWに行きました

ban1.jpg
この日はGW中のため大変な混みようで、駐車場は
川を挟んで反対側の駐車場に案内されました
送迎車で宿に戻ります
ban2.jpg
玄関を入ったところです
bky2.jpg
この旅館はしばらく銀行管理になっていましたが
この度 かみのやま温泉古窯系列となりました
ban3.jpg
ロビーの吹き抜けは立派なモノ
bky1.jpg
今見ると、ちょっとバブルの遺産というカンジもします
ban18.jpg
一階大浴場 桃源山水です
ban19.jpg
今回の宿泊はフォレセゾン 八花苑と呼ばれる離れ棟です
この、宿泊したわずか2ヶ月後、山形県沖地震が起きて
離れ八花苑露天風呂付客室・貸し切り風呂は閉鎖となってしまいました
まったく、世の中何が起きるか分かりません
ban17.jpg
廊下は細く入り組んでいる
正面のお部屋です
このあたりの廊下は前回に比べかなり建物は傷みが激しくなっていた
ban4.jpg
こちらは両親が泊まったはぼたんの間1114号室
ban5.jpg
おしぼりにミネラルウォーター
ban10.jpgban9.jpg
抹茶サービスもあります
ban11.jpg
極小さいテーブル三点が置いてありました
ban6.jpg
TVは小さめ26インチ 床の間の置物がいいですね
ban7.jpg
寝室は次の間の一段上がった床にマット敷き
段差は足元に注意が必要ですが、親が布団よりも
この方がイイというため、こちらの部屋を使うことになりました
ban8.jpg
洗面台 シンクは一つ
ban12.jpg
こちらが内湯の洗い場です
ban13.jpg
部屋に備え付けの露天風呂は木樽タイプ
ban14.jpg
なかなかよい湯加減♪
ban15.jpg
避難口誘導路
ban16.jpg
館内の見取り図を示します
クリックで大きくなります
ban20.jpg
左手が玄関・フロントです
ban21.jpg

あつみ温泉 萬国屋
鶴岡市温海町丁1
TEL.0235-43-3333
あつみ温泉 萬国屋のHPはこちら
logo.jpg

nice!(42) 
共通テーマ:旅行

nice! 42